年内ゴールイン? 竹之内豊&倉科カナの“電撃入籍”Xデー

公開日: 更新日:

 昨年10月に交際が発覚した、俳優の竹野内豊(44)と倉科カナ(27)の初ツーショットを発売中の「フライデー」がキャッチして話題だ。竹野内が運転する車に倉科が乗り込み、竹野内の親族との会食に向かったが、竹野内はサングラスとマスク、倉科もマスクをする“厳戒態勢”。

 倉科の誕生日が23日であることから、以前から結婚の“Xデー”とも報じられているが……。

「2人の周辺はまったく騒がしくない。23日の後には、来年1月2日に竹野内の誕生日も控えているが、そこでも結婚はないとみられる。というのも、それぞれ仕事がいっぱいだからです」(芸能プロ関係者)

 竹野内は来年1月9日、主演映画「人生の約束」の公開を控え、20日には映画の舞台となった富山・射水市での凱旋イベントに出席。普段はあまり出演しないバラエティー番組にも出演するなどPRに奔走している。

 一方、倉科はこれまではテレビドラマがメーンだったが、舞台にシフト。女優として演技力を磨いている。

 竹野内は両親のために豪邸を建てたが、すでに父親が亡くなり、母親がひとりで暮らしている。すでに倉科も紹介済みで、竹野内も倉科の母親に挨拶を済ませているという。とはいえ、「仕事もプライベートも根回しと準備が周到なことで知られる竹野内のことです。“できちゃった婚”も考えにくく、倉科が30歳になるのを機に入籍するのではといわれています」(ドラマ関係者)。

 竹野内ファンは一安心かもしれないが、待つ身の倉科の心境はいかに。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本は強い国か…「障害者年金」を半分に減額とは

  2. 2

    SBI新生銀が「貯金量107兆円」のJAグループマネーにリーチ…農林中金と資本提携し再上場へ

  3. 3

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  4. 4

    「おこめ券」でJAはボロ儲け? 国民から「いらない!」とブーイングでも鈴木農相が執着するワケ

  5. 5

    NHK朝ドラ「ばけばけ」が途中から人気上昇のナゾ 暗く重く地味なストーリーなのに…

  1. 6

    侍Jで加速する「チーム大谷」…国内組で浮上する“後方支援”要員の投打ベテラン

  2. 7

    石破前首相も参戦で「おこめ券」批判拡大…届くのは春以降、米価下落ならありがたみゼロ

  3. 8

    阿部巨人に大激震! 24歳の次世代正捕手候補がトレード直訴の波紋「若い時間がムダになっちゃう」と吐露

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    高市政権の物価高対策「自治体が自由に使える=丸投げ」に大ブーイング…ネットでも「おこめ券はいらない!」