有村架純、倉科カナ… 芸能界「姉妹タレント」だらけのなぜ?

公開日: 更新日:

 女優・上野樹里(29)の姉でシンガー・ソングライターの上野まな(32)が人気女優の姉であることの苦悩を語って話題になっている。

 出演したのは22日放送の「タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラ」(テレビ朝日系)。この中で姉・まなは「『上野まな』ってインターネットで入れたら“ブス”って出てくるんですよ」「妹が里帰りするときと、私が里帰りするとき(親戚の対応が)、絶対違います」などと語った。

 上野樹里の姉が歌手だったとは寡聞にして知らなかったが、そういえば最近は売れているタレントの姉妹も実はタレントだったという話題が相次いでいる。有村架純(22)の姉が実はグラドルの新井ゆうこ(24)だったとか、倉科カナ(27)の妹が同じくグラドルの橘希(24)だったとか……。

 モデルの香里奈3姉妹や、森泉、星姉妹、道端3姉妹あたりは聞いたことがあるが、実はこの手の話は枚挙にいとまがない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑子真帆フリー転身は「嘘八百」紅白と“生涯年収”が裏付け

  2. 2

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  3. 3

    巨人痛感ソフトとの差…“ヤケっぱち”補強で虎ボーアに照準

  4. 4

    マッチ“火遊び”の代償 25歳下との不倫に中森明菜も呆れ顔

  5. 5

    犯罪を隠蔽し国会で大嘘 安倍前首相と共犯政権の今後<上>

  6. 6

    またもキャディー交代…もがく渋野日向子の“浮気性”は吉か

  7. 7

    コロナ禍の紅白歌合戦 綾瀬はるかと嵐が司会を外れた謎

  8. 8

    元恋人マッチは不倫…ファンも案じる中森明菜の“現在地”

  9. 9

    男男男男男男男男男男男男男男の大家族についに女児誕生!

  10. 10

    阪神・大山の実質本塁打数を「机上の計算」してみると…

もっと見る