河島亜奈睦
著者のコラム一覧
河島亜奈睦

1979年大阪出身。故・河島英五の次女。2000年アナム&マキとして「戦え!野良犬」でデビュー。4月に父娘仮想共演も含む2枚組スペシャルアルバム「セルフ・アンド・カバー2016~生きてりゃいいさ~」を発売。

<第4回>何度も口にした「うまくならんでええねん」の意味

公開日: 更新日:
あのころの父の気持ちに寄り添えるように…(提供写真)

「あの頃のおまえを見せろ、うまく歌おうと思うな!」と、次女で歌手の亜奈睦(36)の脳裏に父・英五の声がこだました。

 1979年、亜奈睦を身ごもったことを聞いた英五が東京から大阪へと帰る新幹線の車内で作りあげた歌「生きてりゃいいさ」の音源に合わせ、亜…

この記事は会員限定です。日刊ゲンダイDIGITALに会員登録すると続きをお読みいただけます。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

  7. 7

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  8. 8

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  9. 9

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  10. 10

    公私混同で失脚の舛添前都知事 野党で国政復帰の仰天情報

もっと見る