サンド伊達を怒らせた「サイン転売」集団と気になるお値段

公開日:  更新日:

「良くないと思うなぁ。あれ」

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(43)が2日付のブログで苦言を呈し、話題になっている。

「あれ」とは、転売目的で芸能人のサイン色紙や写真を集めている連中のことだ。

 ブログによると、名古屋駅に行くと、必ずサイン色紙の束を持った集団がいるという。福岡空港にも、新大阪駅にも、最近は品川駅や京都駅にもいる。誰彼構わずサインや写真を要求し、礼も言わない20歳前後とおぼしき男の集団で、少年を使い、誰か芸能人を見つけると走って行かせてサインをねだらせる。

 伊達も何度かサインを書いたが、「宛名は書かないで下さい」なんてとてもファンとは思えない無礼なことも、平気で言ってのけるという。

 実際、あるフリマサイトには、芸能人のサイン色紙がワンサカ出品されていた。ちなみに、伊達のサイン色紙は600円と1300円は落札されていたが、3000円以上は売れ残っていた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ゴーン起訴・再逮捕がトドメ…拍車がかかる特捜部解体論

  2. 2

    原監督は喜色満面だったが…FA丸獲得で巨人が買った“火種”

  3. 3

    安倍首相の“言葉遊び”を超えた詐欺師の手法はいずれバレる

  4. 4

    好きな女子アナに異変…弘中綾香&宇垣美里が好かれるワケ

  5. 5

    まさか飲酒? 深夜の議員宿舎で維新の議員がド派手な事故

  6. 6

    米中“諜報戦争”激化で…安倍首相は日中関係のちゃぶ台返し

  7. 7

    SNS全盛時代に学ぶ 明石家さんまの金言「丸裸にならない」

  8. 8

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  9. 9

    JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団”

  10. 10

    食えもしねえのに食い意地の張った巨人・原“監督大将”の話

もっと見る