サンド伊達を怒らせた「サイン転売」集団と気になるお値段

公開日: 更新日:

「良くないと思うなぁ。あれ」

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(43)が2日付のブログで苦言を呈し、話題になっている。

「あれ」とは、転売目的で芸能人のサイン色紙や写真を集めている連中のことだ。

 ブログによると、名古屋駅に行くと、必ずサイン色紙の束を持った集団がいるという。福岡空港にも、新大阪駅にも、最近は品川駅や京都駅にもいる。誰彼構わずサインや写真を要求し、礼も言わない20歳前後とおぼしき男の集団で、少年を使い、誰か芸能人を見つけると走って行かせてサインをねだらせる。

 伊達も何度かサインを書いたが、「宛名は書かないで下さい」なんてとてもファンとは思えない無礼なことも、平気で言ってのけるという。

 実際、あるフリマサイトには、芸能人のサイン色紙がワンサカ出品されていた。ちなみに、伊達のサイン色紙は600円と1300円は落札されていたが、3000円以上は売れ残っていた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    メジャー野球もチクリと イチロー引退会見で露呈した本音

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    新元号の有力候補やはり「安」が? すでに皇太子に提示か

  4. 4

    作家・吉川潮氏が分析 イチロー引退会見で感じた“不快感”

  5. 5

    安倍首相「内定率は過去最高」はいいトコ取りの目くらまし

  6. 6

    指導者に興味なしイチローにオリックス「オーナー」就任案

  7. 7

    北海道知事選で“客寄せ” 進次郎議員の露骨な「争点隠し」

  8. 8

    広瀬すず「母性ダダ漏れ」と意欲…朝ドラ“初母親”への心配

  9. 9

    巨人“脆弱な救援陣”で開幕へ…昨季二の舞へ致命的とOB指摘

  10. 10

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

もっと見る