吉田羊「ハナレイ・ベイ」舞台挨拶で語らなかった母の死

公開日: 更新日:

 女優・吉田羊(年齢非公表)が20日、東京・新宿ピカデリーで行われた主演映画「ハナレイ・ベイ」(公開中、松永大司監督)の公開記念舞台挨拶に出席した。

 今作は村上春樹氏の短編集「東京奇譚集」収録の同名小説を映画化。吉田はハワイにたたずむ美しき湾、ハナレイ・ベイで亡くなった息子と10年間向き合い続ける母親役を演じたが、舞台挨拶の場で思わぬ撮影秘話が明かされたという。

「出席していた松永大司監督が“最近、吉田さんとの雑誌の対談で吉田さんが(撮影前に)お母さんを亡くされていたことを初めて知りました”と、吉田の母の死去を明かし、それでも撮影に臨んだその女優魂を絶賛。吉田のコメントが注目されましたが、吉田は黙って聞き入るだけで母の死については何も語りませんでした」(ワイドショー関係者)

 吉田が母の死について語れば大々的に報じられたはずだが、作品のことを思ってか、吉田はそれを良しとしなかったという。

「イベント終了後、所属事務所が映画のPR会社を通じて母の死去のくだりを使わないように要請したため、どこも扱いませんでした。いち早く報じたネットメディアもすぐに削除したようです」(同前)

 年齢と同様、私生活をほとんど明かさない吉田。母の死を伏せたのも女優としての矜持なのだろう。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”