上沼恵美子が試される…フジテレビの“実験”は吉と出るか

公開日: 更新日:

 フジテレビの平日夕方枠「メディアミックスα」(月~金曜、午後3時50分)で2月7日から“関西の女帝”上沼恵美子(63)がMCの「快傑えみちゃんねる」を放送中。これが業界内外で波紋を呼んでいる。

「快傑」は系列局のカンテレ(関西テレビ)で1995年から放送されている、人気の長寿番組(金曜夜7時)だ。

「放送される前は、ネット上では猛反対の意見が優勢でした。視聴者にとっては、年末から木村拓哉主演の3作連続再放送で“キムタク劇場”となっていたところに、唐突に始まった関西コテコテのトークバラエティー。そのギャップもあってか、評判が悪かったようです」(テレビ誌記者)

 その一方で、「関西ローカルならではの魅力や、上沼の話術を支持する人も意外と多い」と、テレビコラムニストの亀井徳明氏がこう続ける。

「ゲストに呼ばれたタレントが全国ネットで見せる顔と違う一面を見せたり、生々しい愚痴や本音が聞ける番組。関東ではテレビ埼玉と東京MXテレビで2014年から約1カ月遅れで放送され、固定ファンがいました。フジテレビでの集中放送で、初めて見た人にもじわじわと人気が出る要素はあります」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  2. 2

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  3. 3

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

  6. 6

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  7. 7

    公私混同で失脚の舛添前都知事 野党で国政復帰の仰天情報

  8. 8

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  9. 9

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  10. 10

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

もっと見る