松本潤の刺し身の“ツマ”にされたキムタクの胸中…NHK大河「どうする家康」いよいよスタート

公開日: 更新日:

 アンフェアな記事が流された理由について、あるキー局関係者は声をひそめてこう話す。

滝沢秀明氏がジャニーズを退社したいま、事実上のトップはジュリー氏です。しかもジュリー氏は嵐の育ての親であり、なかでもマツジュンは彼女の大のお気に入り。ドラマの知名度がアップするなら木村をダシにしても致し方ないという判断では」

 さらに大みそかに放送された紅白歌合戦では、マツジュンはしっかり審査員席に座り、「鎌倉殿」の小栗旬(40)と舞台上で華々しく“バトンタッチセレモニー”を披露。司会を務めた嵐の桜井翔(40)との和やかなやりとりも印象的だった。

大河ドラマの番宣とはいえ、あまりのマツジュンの大フィーチャーぶりに、工藤静香(52)と長女のCocomi(21)の初の母子共演がさして話題にならなかった木村が面白くないと思っても不思議ではない」(前出のキー局関係者)

 信長VS家康の静かなバトル。刺し身の“ツマ”扱いされたキムタクの胸中やいかに。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    活動終了「嵐」メンバー「消える人」と「生き残る人」…“一番先行きが厳しい”のは?

  2. 2

    Netflixで話題「古畑任三郎」 伝説の神回《動機の鑑定》に描かれる古美術界のリアリティーに迫る

  3. 3

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  4. 4

    メジャー屈指の不人気球団が佐々木麟太郎を指名…“銭ゲバ”マーリンズの黒歴史

  5. 5

    ビートルズよりもストーンズよりもすごいバンド、ラトルズ!

  1. 6

    女性を巡る愛憎より友情が勝った永遠のバディー

  2. 7

    “スジ悪”すぎる副首都法案のボロが露呈…国会審議で維新の「大阪ありき」に集中砲火

  3. 8

    48年ぶり映画出演の由美かおるさんが語る 人生が変わった瞬間「11PM」「水戸黄門」エピソード

  4. 9

    はつらつプレーで4人に音楽の喜びを取り戻させた陰のMVP

  5. 10

    木原稔官房長官「国会会期延長必要ない」が波紋呼び修正…失言連発で“調整役”として機能せず