結婚したキスマイ横尾渉に「脱退しろ」とファン厳しい声…また一歩近づいた“帝国崩壊”

公開日: 更新日:

 アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の横尾渉(36)が1月26日、ジャニーズ事務所の公式HPで一般女性との結婚を報告した。「キスマイの横尾」と聞いてピンと来る人がどれだけいるかはさておき、昨年の滝沢秀明副社長の電撃退社、King & Princeのメンバー脱退騒動に続き、"ジャニーズ帝国崩壊"にまた一歩近づいた出来事の一つと言える。

 ジャニーズ事務所を牽引した先代社長のジャニー喜多川氏は、2015年にTOKIO国分太一(48、当時41)が結婚した際、所属タレントの結婚について「(立場上)奨励するわけにはいかないけど」と前置きした上で、「自分の責任で、適齢期になったら遠慮なくするべき」(『日刊スポーツ』(15年9月13日付)と述べた。

 しかし、ジャニー氏は「誰でも彼でも結婚してOK」と言いたかったわけではないという。ジャニーズ所属のタレントに限らず、芸能人は結婚を機に人気が低下するリスクを常に抱えている。

■ジャニーズアイドルにとって「結婚適齢期」とは?

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”