悪役俳優・高崎隆二さん 相模原市で居酒屋経営、11年前から剣聖を題材とした映画製作に向けて酒断ち中

公開日: 更新日:

高崎隆二さん(悪役俳優/76歳)

 ドラマ映画はカッコイイ正義の味方が活躍するだけでなく、イカツイ顔の悪役が存在感を示せばなお盛り上がる。高崎隆二さんも悪役として活躍し、印象に残る一人。2000本もの任侠映画やピンク映画、時代劇ドラマに出演した。高崎さん、今、どうしているのか。

■相模原市で居酒屋「かごしま」を経営

 高崎さんに会ったのは、神奈川県は相模原市。横浜線淵野辺駅から車で10分の、高崎さんが経営する居酒屋「かごしま」だ。

「相模原は鹿児島から上京してきた18歳から住んでいます。出たり入ったりはありましたけどね。親戚がいた縁です。この店は7年ぐらい前に始めました。もう1軒、市内の古淵でもやってたんですけど、コロナがあったからあっちは閉めました。経営? 全然順調じゃないですよ」

 高崎さん、まずは厳しい顔でこう言った。高崎さんが2カ月かけ手作りしたという「かごしま」は、元倉庫。今は各5席のテーブルが2卓に、カウンターが3席。壁にはドラマや映画の現場で撮影した高崎さんの写真や、映画のポスターなどが貼られている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  2. 2

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  3. 3

    統一教会「自民290議員支援」で黒い癒着再燃!ゴマかす高市首相をも直撃する韓国発の“紙爆弾”

  4. 4

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  5. 5

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ

  1. 6

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 7

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  3. 8

    長澤まさみ「結婚しない女優」説を覆したサプライズ婚の舞台裏… 福永壮志監督と結びつけたのは?

  4. 9

    スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年 逮捕3回経て

  5. 10

    悠仁さま初の新年一般参賀 20年後「隣に立つ皇族」は誰か? 皇室に訪れる晩婚・少子化の波