江頭2:50暴走《永野芽郁のせい》のとばっちり TVer削除“TBS過剰配慮”で火に油

公開日: 更新日:

 3月29日に生放送されたTBS系「オールスター感謝祭25春」のTVer配信で、お笑いタレント・江頭2:50(59)の出演部分が全カットされ、さまざまな余波が広がっている。

 江頭は番組終盤に「赤坂5丁目!マーメイドチャレンジ」企画に登場し、アンミカ(53)に「乳もませろ!」と猛ダッシュ。日曜劇場「キャスター」の番宣のため出演していた永野芽郁(25)を追い回す暴走ぶりを見せた。

 江頭の暴走で涙を見せた永野の姿も映され、視聴者から批判の声が一部上がったことで、TBSはTVerで江頭の出演シーンを全カット。放送翌日には、江頭が謝罪動画を自身の公式YouTube「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」にアップしたこともあり、一部のネットユーザーからは《永野芽郁のせいでテレビがバラエティーがつまらなくなった》といった声が上がり、永野の名前がトレンド入りした。

 これを受け、31日、「エガちゃんねる」が公式Xで永野への批判をやめることをお願いする投稿をし、TBSも同日「オールスター感謝祭」の公式Xで、「アンミカさん、永野芽郁さん、江頭2:50さんをはじめ、当日ご出演いただいた皆様にご迷惑をお掛けしたこと、ならびに視聴者の皆様にご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます」と謝罪している。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「Hey! Say! JUMP」山田涼介のグループ内「独り勝ち」で広がるメンバー間の“収入格差”

  2. 2

    TBS「サンデーモーニング」は高市政権に狙い撃ちされないか…高視聴率だからこそ心配だ!

  3. 3

    熱意と覚悟が欠如…国内男子ツアーの衰退を加速させる日本ゴルフツアー機構の“残念さ”  

  4. 4

    河合優実は帰国子女が2割を占める“公立のインター”都立国際高校のダンス部で活躍

  5. 5

    “茶番”自民党総裁選の広報係? TBS系「ひるおび」が連日の大ハシャギ…ふかわりょうは痛烈批判

  1. 6

    【感謝】「もっと沢田研二~」はこれで最終回。そして来週からは……

  2. 7

    音楽番組がまた姿を消す「with Music」「週刊ナイナイミュージック」がたった2年半で撤退

  3. 8

    「エプスタイン文書」名前記載日本人のジャニーズ“顧問歴”が波紋…ファンの擁護と芸能界に広がる影響

  4. 9

    中道にとっての当面の党再建策は「学会による落選組の支援」と「議員の差し替え」

  5. 10

    元横綱・白鵬に「伊勢ケ浜部屋移籍案」急浮上で心配な横綱・照ノ富士との壮絶因縁