著者のコラム一覧
柏木理佳生活経済ジャーナリスト

生活経済ジャーナリスト。FP(ファイナンシャルプランナー)、MBA(経営学修士)取得後、育児中に桜美林大学大学院にて社外取締役の監査・監督機能について博士号取得。一児の母。大学教員として経営戦略、マーケティングなどの科目を担当、現在は立教大学特任教授。近著「共働きなのに、お金が全然、貯まりません!」(三笠書房)など著書多数。

ニベア花王「ニベア」vsコーセー「雪肌精」 日焼け止めジェルの香りや伸びやすさは?

公開日: 更新日:

日焼け止めジェル編

 大変です。夏の期間が長くなってるそうです。それだけ肌荒れが悪化します。このところ、残暑も10月まで続いてますが、この異常な暑さは、数年は続くというAIの予想が出ていました。

 暑さが続くと心配なのは肌荒れです。ついスッピンで出かけたり、ベランダで洗濯物を干したりするだけで紫外線がジリジリ。日焼け止めクリームをつけて、しっかり洗顔しないとガサガサ。海などへ行ったらもっと大変なことになっています。

 日焼け止めクリームもSPF25よりも50のほうが肌に刺激も強くて、私の肌はギシギシ痛みます。そこで、今回は肌に良さそうなジェルタイプを試してみます。ニベア花王の「ニベアUVスーパーウォータージェルEX」と、コーセーの「雪肌精のスキンケアUVエッセンスジェル」を比較します。

 どちらもSPF50プラスでPA++++。UV耐水性は★2つ、顔・からだ用で、せっけんで落とせるのは同じです。

 また、着色剤フリー、防腐剤のパラベンフリーも同じです。ニベアは鉱物油フリー、パウダーフリーです。その分、雪肌精はハトムギが配合されていて和漢ミネラルや植物エキスが入っています。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    萩本欽一(11)ひとりぼっち寂しく貧乏飯を食べながら「先生も同級生もバカだな」と思うことにした

  2. 2

    医学部に進学した息子のために老後破産したエリートサラリーマンの懺悔

  3. 3

    嵐が去る前に思い出す…あの頃の「松本潤」と「大野智」

  4. 4

    仲間由紀恵46歳の“激変ふっくら姿”にネット騒然も…紆余曲折を経てたどり着いた現在地

  5. 5

    国会答弁イヤイヤが見え見え…高市首相が党首討論で「サナエらしさ」全開“屁理屈”反論のア然

  1. 6

    混戦制した河本結の"自己中プレー"に中継解説者が苦言…人気女子プロに問われるモラルとマナー

  2. 7

    出口夏希の“男選び”がもたらす影響…伊藤健太郎との熱愛報道と旧ジャニファンが落ち込む意外

  3. 8

    田中将大が楽天を去った本当の理由…退団から巨人移籍までに俺とした“3度の電話”の中身

  4. 9

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  5. 10

    餃子の王将&ココイチで客離れ進む衝撃…外食「1000円の壁」で分かれる明暗