著者のコラム一覧
柏木理佳生活経済ジャーナリスト

生活経済ジャーナリスト。FP(ファイナンシャルプランナー)、MBA(経営学修士)取得後、育児中に桜美林大学大学院にて社外取締役の監査・監督機能について博士号取得。一児の母。大学教員として経営戦略、マーケティングなどの科目を担当、現在は立教大学特任教授。近著「共働きなのに、お金が全然、貯まりません!」(三笠書房)など著書多数。

ニベア花王「ニベア」vsコーセー「雪肌精」 日焼け止めジェルの香りや伸びやすさは?

公開日: 更新日:

 どちらが肌に良さそうか試してみます。

 田中みな実がCMのニベア花王はジェルというより乳液と同じような感じで、ちゅーっと押すとサラサラと出てきます。ベタッと出てくる乳液というよりも、少し水っぽくて、す~っと容器から出てきて、下手するとこぼしそうです。肌にしみこみます。いい香りがします。

 一方、大谷翔平のCMの雪肌精はというと、こちらもジェルというよりも白くて濃いべったりとしたクリームという感じで、よく手でのばさないといけないです。

 透明な色のジェルを期待していましたが、薄い乳液と濃い乳液という感じでした。

 いつもの日焼け止めクリームよりは塗った後、白く残りません。でも2つを比較するとコーセーのほうがやや白く残る気がします。

 2つとも肌にのびやすい分だけ、肌に優しそうな気もしますが、ニベアのほうがより水分があり、つけた後のガサガサがない感じです。

■2倍以上の価格差!

 ドラッグストアのウエルシアでは、値段はニベア80グラムのスーパーウォータージェルが898円(税抜き)、コーセーの雪肌精90グラムは2100円(同)もしました。2倍以上の差があるなんて……、間違えて買ってしまいました。

 私の顔には、ニベアのほうがお得で香りもよくみずみずしい感触でなじみやすく肌荒れしなさそうです。ただコーセーは化粧下地にもできるようで、そうなるとどっちが得か迷いますね。どっちがシミができないか、顔の右と左に別々につけて検証してみたいと思います。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    前田健太「ドジャース入り」で大谷との共闘に現実味 日本復帰より「節目の10年」優先か

  2. 2

    永野芽郁の「文春」不倫報道に噛みついたGACKTさんは、週刊誌の何たるかがわかっていない

  3. 3

    元NHK岩田明子は何をやってもウケない…コメントは緩く、ギャグはスベる、クイズは誤答

  4. 4

    Mrs.GREEN APPLEとディズニーのコラボに両ファン懸念…売れすぎた国民的バンドゆえの"食傷感"

  5. 5

    のんを襲った"後輩女優の二股不倫報道"の悲劇…カルピスCMめぐる永野芽郁との因縁

  1. 6

    ダウンタウン復帰が外部資金でコンテンツ配信のナゼ…松本人志に浮上した疑惑の顛末

  2. 7

    井桁弘恵ショートカットで“山之内すず化”が加速! 「そっくり問題」いよいよ待ったナシ

  3. 8

    今思えばゾッとする。僕は下調べせずPL学園に入学し、激しく後悔…寮生活は想像を絶した

  4. 9

    小田和正「77歳の現役力」の凄み…現役最年長アーティストが守り続ける“プロ意識”

  5. 10

    永野芽郁&田中圭の不倫スキャンダルをスルーするテレビ局の身勝手…ジャニーズの時の反省は?