著者のコラム一覧
柏木理佳生活経済ジャーナリスト

生活経済ジャーナリスト。FP(ファイナンシャルプランナー)、MBA(経営学修士)取得後、育児中に桜美林大学大学院にて社外取締役の監査・監督機能について博士号取得。一児の母。大学教員として経営戦略、マーケティングなどの科目を担当、現在は立教大学特任教授。近著「共働きなのに、お金が全然、貯まりません!」(三笠書房)など著書多数。

ニベア花王「ニベア」vsコーセー「雪肌精」 日焼け止めジェルの香りや伸びやすさは?

公開日: 更新日:

 どちらが肌に良さそうか試してみます。

 田中みな実がCMのニベア花王はジェルというより乳液と同じような感じで、ちゅーっと押すとサラサラと出てきます。ベタッと出てくる乳液というよりも、少し水っぽくて、す~っと容器から出てきて、下手するとこぼしそうです。肌にしみこみます。いい香りがします。

 一方、大谷翔平のCMの雪肌精はというと、こちらもジェルというよりも白くて濃いべったりとしたクリームという感じで、よく手でのばさないといけないです。

 透明な色のジェルを期待していましたが、薄い乳液と濃い乳液という感じでした。

 いつもの日焼け止めクリームよりは塗った後、白く残りません。でも2つを比較するとコーセーのほうがやや白く残る気がします。

 2つとも肌にのびやすい分だけ、肌に優しそうな気もしますが、ニベアのほうがより水分があり、つけた後のガサガサがない感じです。

■2倍以上の価格差!

 ドラッグストアのウエルシアでは、値段はニベア80グラムのスーパーウォータージェルが898円(税抜き)、コーセーの雪肌精90グラムは2100円(同)もしました。2倍以上の差があるなんて……、間違えて買ってしまいました。

 私の顔には、ニベアのほうがお得で香りもよくみずみずしい感触でなじみやすく肌荒れしなさそうです。ただコーセーは化粧下地にもできるようで、そうなるとどっちが得か迷いますね。どっちがシミができないか、顔の右と左に別々につけて検証してみたいと思います。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    北島三郎(3)「北島ファミリー」の長女・原田悠里が語る御大

  2. 2

    「マクドは健康保険と年金に加入できてよかった」 シニアが働き続けるために必要なこととは?

  3. 3

    徳川光圀(1)水戸黄門は全国漫遊などしていない 主に出かけたのは江戸と領地の往復

  4. 4

    東京・蒲田の2駅結ぶ蒲蒲線、大田区と地元を取材して分かった実現のハードルと地元の思い

  5. 5

    東京・大井町、OIMACHI TRACKSと対照的な東小路飲食店街、商店街理事長が直面する2つの問題

  1. 6

    NHK夏の音楽特番「うたであえたら」は北川景子のMCが見事 カオスと化した近年の紅白はお手本に

  2. 7

    「山口組」抗争指定解除へ、それでも対立は続く…6代目幹部「喜ぶのは早い」

  3. 8

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  4. 9

    止まらない高市首相SNS発信に官邸総動員の実態…この週末は3日間で11連投も「ゴキブリ」投稿で大炎上

  5. 10

    清水アキラさんが三男急死の直前に語っていた“せがれ”のこと 良太郎さんに口説かれものまねショー復帰