志茂「テルメ末広」町家風の上品な穴場はランステ利用もOK
丸い肌ざわりのバイブラは井戸水ならでは
じっくり10分満喫し、サ室すぐのマイクロファインバブルの立ちシャワーで汗を流し、水風呂にザブン。チラーなしの井戸水かけ流しは25度だそうですが、数字より冷たく感じますよ。まるい肌ざわりのバイブラは井戸水ならでは。それでも冬はキンキンになるそうで、冬になったらまたお邪魔しましょう。
ゆったりと10分3セットこなすと、肌にはあまみがうっすら。露天の丸椅子は先客がくつろいでいたので、脱衣場の木製ベンチで扇風機のそよ風に涼みながらホンワリととのいました。
服を着たら、フロントで缶ビール300円を購入。和風な休憩スペースでソファに腰を下ろし、キンキンに冷えた黄金液体をゴキュゴキュ注入。がはぁ、このひと時もタマランチ会長~。
若い常連さんはランナーで、ランステに利用しているとのこと。「ここに荷物を預けて、荒川土手を走ってから汗を流すのが日課っス」と上品な穴場はランナーの憩いの場でもありました。
(イラスト・文=太田由紀)
■「テルメ末広」
(住)東京都北区志茂5-16-14
(℡)03ー3901ー6316
(営)午後2~11時
(休)金曜日(不定期連休アリ)