錦織はオフも大忙し テニスのトッププロはいつ休める?

公開日: 更新日:

テニスのトッププレーヤーに長期のオフはありません。錦織はツアーファイナル(英国)から帰国した後、記者発表の連続です。25日から27日までは3社の契約発表をこなし、28日は恒例のドリームテニスというイベントを有明でやって、30日には使用ラケットのメーカーと生涯契約を発表した。この時期にスポンサーのイベントや契約発表が続くのは仕方がないが、体が心配です。今季は左脇腹痛、右肩、左臀部、左ふくらはぎ痛など故障が多かった。例年以上に体のオーバーホールが必要なはずです。でも、1月はすぐに試合ですから十分に体を休めることはできない。フロリダでトレーニングをしながらケアすることになるでしょう」(スポーツ紙記者)

 プロ野球選手のように、ゆっくり温泉に入ってゴルフ三昧なんてオフとは一生無縁だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    U18高校代表16人の全進路が判明! プロ志望7人、早大&青学だけで計4人、社会人は2人

  2. 2

    中学時代をジャージーで過ごした鈴木奈穂子が、法政大女子高から大学に内部進学してNHK人気アナになるまで

  3. 3

    巨人“37歳大物トリオ”の来季はどうなる?「田中将大は楽天に帰すのでは」の見立てまで

  4. 4

    田中将大が楽天を去った本当の理由…退団から巨人移籍までに俺とした“3度の電話”の中身

  5. 5

    北島三郎(4)「毎日が目標です。後ろへは戻れない」 地元・八王子のイベントで生涯現役宣言

  1. 6

    大関復帰の安青錦、ケガ完治せずも休まぬワケ 「横綱」年内昇進までノンストップで駆け上がる?

  2. 7

    巨人・阿部前監督「9月復帰」情報の真偽…読売グループ内には同情論も、懸案は…?

  3. 8

    WEST.重岡大毅の結婚にファンの怒りと落胆…“祝福されないアイドル”がやらかす「3つの誤算」

  4. 9

    大谷翔平「古巣エンゼルス復帰」の仰天情報! エ軍球団売却とド軍オーナー不祥事が招く急展開

  5. 10

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」