沖縄移住し1年 田中律子さんは泡盛でおばぁと“ゆんたく”

公開日: 更新日:

 ドラマ、バラエティーで活躍中の田中律子さん(45)。お酒好きを公言し、BS朝日「酒のほそ道~今宵も一杯やりますか~」のMCも務めている。

  ◇  ◇  ◇

 飲み始めたのはもちろん20歳になってからですが、多分、キャンプか何かで外で飲んだのが最初だったと思います。そのころ、17歳から始めた月刊「Outdoor」の表紙の仕事で、毎月、全国各地のキャンプ場へ行ってましたからね。しかも、マネジャー、担当の編集スタッフさんたちが揃ってお酒大好き。「ロケに行くたびに現場で鍛えられた」って感じです。

 とくに好き嫌いはありません。まずは乾杯ビールでスタートして、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキー……なんでも飲みます。強いて言えば、焼酎は芋に限る! ってところでしょうか。芋独特のちょっとクセのある、あの香りがいいんですね。ですから、今年5月スタートのお酒番組「酒のほそ道~今宵も一杯やりますか~」は私にとっては願ったりかなったり。毎回、収録を楽しみにしています。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  7. 7

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

  8. 8

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  9. 9

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  10. 10

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

もっと見る