石田ゆり子は辟易しインスタ炎上…問われる接客の“距離感”

公開日: 更新日:

 実際、石田のインスタには「削除する必要なんてなかったのに」「自由に書けばいいと思います」などと、励ます内容の意見が続々と寄せられている。削除を報告した投稿に付いたコメント数は、9日午後12時現在で5000を超えた。

「炎上したとはいえ、コメントの中には販売員の参考になる意見も多い。少なくとも『それ、わたしも持ってます』というセリフについては、『そのセリフを言われた瞬間に買う気をなくす』などといったコメントが目立ちます。接客する側も無視はできないでしょう」(前出の源祥子さん)

 販売員も客も、お互いに気持ちよく買い物をしたい。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “鶏卵疑惑”自民に飛び火か…これがズブズブ「献金リスト」

  2. 2

    玉突き人事速報 菅野とダルに追い出される田中は西海岸へ

  3. 3

    男男男男男男男男男男男男男男の大家族についに女児誕生!

  4. 4

    原巨人ドラ2異例の先物買い 次期阿部政権への置き土産?

  5. 5

    安倍晋三を擁護してきた連中も泥舟と一緒に沈めなければ

  6. 6

    高倉健さんが結婚祝いにロレックスの腕時計を届けてくれた

  7. 7

    GoTo延長の菅政権に聞かせたい米シンクタンク“日本の評価”

  8. 8

    菅首相はコロナ禍でも朝昼晩「外食フルコース」の贅沢三昧

  9. 9

    阪神糸井が大減俸に 城島と“ポイ捨て”3選手の二の舞を危惧

  10. 10

    原巨人はDeNAソトも取り逃がす 補強“3連敗”スタートの不吉

もっと見る