結婚を前提に交際中…高畑充希を両親に紹介した坂口健太郎

公開日: 更新日:

「2年余りになる2人の交際は現在も順調で、同じマンションの違う階に別々に住んでいます。ただ、マスコミの目を気にすることなく、お互いの部屋を自由に行き来できる状態です。しかも坂口は高畑を正式に両親と姉に紹介し、『結婚を前提に交際している』と報告したそうです」(芸能関係者)

 もっとも、2人の意思とは別に、目の前には大きな壁も立ちはだかっている。高畑は冒頭のNTTドコモを筆頭に11社のCMに出演し、年間4億円近くを稼ぎ出す。坂口も野村証券など10本のCMに出演している。2人のCM契約金を合計すると約7億円に上る。そんな超の字がつく売れっ子カップルが、このまま結ばれることはあるのだろうか。

ジャニーズ事務所のタレントや、桐谷美玲三浦翔平のカップルを見れば分かるように、最近の芸能界は少しずつ結婚のハードルが低くなっています。ファンに歓迎される結婚であれば、好感度にさほど影響はない。イメージダウンにつながらないと双方の所属事務所やクライアントが判断すれば、高畑と坂口の結婚も十分にあり得ます」(前出の芸能関係者)

 坂口は7月11日に27歳の誕生日を迎えた。今後、ゴールインに向けた2人の動向から目が離せない。
(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    パンデミックが起きても慌てない 今から始める備蓄リスト

  2. 2

    厚労省が政権に忖度か 感染者急増の北海道で“検査妨害”

  3. 3

    娘の誕生日ケーキ代を払ってくれた謎の女性の伝言に号泣!

  4. 4

    少なすぎる新型コロナ検査数…安倍政権“陽性隠し”の言い訳

  5. 5

    再雇用中の64歳 大病などがなかったのに退職金が漸減した

  6. 6

    白井聡氏 75年前の失敗のツケを我々の手で清算しなければ

  7. 7

    中居正広「気持ち尊重」発言の意味…退所の真相はリストラ

  8. 8

    フェイク・タンを塗ったまま授乳…赤ちゃんの写真が拡散!

  9. 9

    どケチ政権が! コロナ対策費に志位委員長「小さすぎる」

  10. 10

    新型コロナ感染拡大で現実味…東京五輪返上で20兆円消失

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る