俳優・勝村政信さんの胸に突き刺さった 北野武からの一言

公開日: 更新日:

 俳優として、また無類のサッカーフリークとして活躍中の勝村政信さん(55)。大きな転機はバラエティー「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」への出演と、北野武監督との出会いだった。

  ◇  ◇  ◇

「悪いようにはしねえからさ」

 90年のいつ頃だったかなあ。当時、麹町にあった日本テレビのスタジオだったと思います。「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のレギュラーが決まり、(北野)武さんにご挨拶にお伺いしたら、こうおっしゃってくださったんです。

 高校時代は、武さんがパーソナリティーだった深夜ラジオ「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)の大ファンで毎週欠かさず聴いてました。しかもずっと数々のバラエティーで大活躍。ゴールデンタイムで高視聴率をあげていらっしゃいましたから、まさに“雲の上の人”。緊張のあまり他のことはあまり覚えていないのですが、最初の言葉だけは今も鮮明に覚えてますね。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    沢尻エリカ復調の兆し 再結成「沢尻会」の意外な顔ぶれ

  2. 2

    安倍政権が労働者イジメ 経営者が首切り自由の“改悪制度”

  3. 3

    令和初の国賓も…日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”

  4. 4

    いまさら聞けない年金受給 59歳から始める満額もらう準備

  5. 5

    丸山議員が“宣戦布告” 日本がロシアに戦争を仕掛けたら?

  6. 6

    無名俳優と電撃格差婚で 川栄李奈にのしかかる“ミルク代”

  7. 7

    巨人・上原監督の可能性は?“生え抜きエース”の条件クリア

  8. 8

    丸山議員は囲み取材わずか2分 本紙の直撃にも“逃げの一手”

  9. 9

    評価は急落…大船渡・佐々木“一球も投げず初戦敗退”の波紋

  10. 10

    私は転ばない…小川榮太郎氏との「過激な対談」が楽しみだ

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る