西村まさ彦が“乳がん離婚宣告”報道に「ハメられた」と困惑

公開日: 更新日:

 6月30日発売の「女性自身」が俳優・西村まさ彦(59)の“離婚の裏側”を描いた記事に、西村側が困惑している。1994年に結婚した糟糠の妻A子さんが乳がんで闘病中で気弱になっていることを利用して離婚に踏み切ったという内容だった。

 しかし、西村側は“事実関係において、いくつも違う点がある”と頭を悩ませているという。事務所関係者に近い人物の証言を得た。

「西村さんと妻はかなり前から別居しており離婚について話が進んでいました。あとは離婚調停の場で弁護士同士が出席しサインするのみでしたが、突然妻が『本人同士がお互い調停に出席するべきだ』と主張し始めたので西村さんも渋々出席したんです。財産分与などについては妻が一人でも一生食べていけるほどの現金と住居を与えました。そして離婚は成立。ところが、蓋を開けてみたら報道によって元妻が乳がんだったことを知らされたのです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  2. 2

    韓国人の予感が的中…誰も驚かなかった日本のコロナ拡大

  3. 3

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  4. 4

    実は交際4年?綾瀬はるか「私と結婚しなさい」発言の真意

  5. 5

    GoTo足かせで宿泊施設増えず…コロナ隔離難民であふれ返る

  6. 6

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  7. 7

    米倉涼子は独立から半年 次回作が決まらない「2つの理由」

  8. 8

    加藤厚労相“指揮権放棄” コロナ禍から逃げまくり表に出ず

  9. 9

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

  10. 10

    チャリティーゴルフで社会貢献 人気絶頂女子プロの“本音”

もっと見る