小倉智昭にオファーなし…レギュラー獲得に意欲も空回り

公開日: 更新日:

 レギュラー番組を取れない理由のひとつは、視聴者からの支持がいまひとつなのだという。

「いかんせん人気がついてこない。ほかの番組に出演しても、ツメ痕を残そうとする姿が悪目立ちしてしまっている。トークが振り切っていないというか……毒を吐いているがギリギリのところで寸止めしているんです。根底に良識人、小倉の影が見え隠れしてしまっていた」(放送作家)

 残念ながらすぐには新たなレギュラーは獲得できそうもない小倉だが、収入に関しては何ひとつ困っていないというのだからうらやましい。

「22年間も『とくダネ!』のキャスターを続けてきたので、貯金は10億円以上あるといわれています。他に不動産や株などで10億円以上も持っているといわれている。仕事したいのは寂しいからですよ」(前出の放送作家)

 老いてなおバイタリティーあふれる小倉はシニアの鑑ともいえるが、お金だけあっても人は幸せではないということかもしれない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「ドラゴン桜」生徒役で一番の成長株は鈴鹿央士と…誰だ?

  2. 2

    崖っぷち白鵬…進退懸かる7月場所“鬼門”は三役より平幕3人

  3. 3

    「国政進出」にらみお膝元東京10区死守も“最側近”に黄信号

  4. 4

    台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡

  5. 5

    熊田曜子の疑惑に“不倫大好き”大手メディアが沈黙のナゼ

  6. 6

    厚労省がワクチン“死亡事例”の詳細を公表しなくなったナゼ

  7. 7

    小池知事「過度の疲労」でダウンの波紋…都ファは右往左往

  8. 8

    豪でクラスターが!カメラが捉えたインド株“すれ違い感染”

  9. 9

    ファイザー供給減に自治体大混乱 接種加速から急ブレーキ

  10. 10

    ファイザー製&モデルナ製のワクチン効果は1年続くのか?

もっと見る