宮崎あおいが格闘技&YouTubeデビューの元夫・高岡蒼佑「表舞台復帰」に気を揉むワケ

公開日: 更新日:

 映画「パッチギ!」や「クローズZERO」、ドラマ「ROOKIES」(TBS系)への出演で知られ、20年に芸能界を引退していた高岡蒼佑(40)が2年ぶりに表舞台に復帰する。引退後は京都に移住し、ゴミ収集のほか会員制バーや居酒屋に勤務。その傍らでアパレルブランドを立ち上げるなど、芸能界とは距離を置いていた。

 高岡が復帰の舞台に選んだのが、6月12日に大阪・堺で開催される格闘技イベント「競拳21」。40歳にして格闘家デビューする高岡だが、もともと武闘派のイメージの強い役者だった。

「不良役が多く、乱闘シーンはお手のもの。半グレとの交際も噂され、血気盛んな印象の俳優でした。本格的な格闘技経験はないものの、ストリートファイトでならした高岡がキックボクシングルールでどんな闘いを見せるか、注目されています」(格闘技に詳しいライター)

 5月31日に行われた記者会見で高岡は「昔よくケンカし、ぶん殴り返した」と話し、今回対戦するユーチューバー相手に「恐怖心は一切ない」ときっぱり。

 そんな高岡は、女優の宮崎あおい(36)と7年の交際を経て2007年に結婚。だが、11年12月に離婚。離婚に至るまで、2人の間でさまざまな出来事があった。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  2. 2

    横浜高では「100試合に1回」のプレーまで練習させてきた。たとえば…

  3. 3

    健大高崎158キロ右腕・石垣元気にスカウトはヤキモキ「無理して故障が一番怖い」

  4. 4

    中居正広氏「秘匿情報流出」への疑念と“ヤリモク飲み会”のおごり…通知書を巡りAさんと衝突か

  5. 5

    広陵・中井監督が語っていた「部員は全員家族」…今となっては“ブーメラン”な指導方針と哲学の数々

  1. 6

    前代未聞! 広陵途中辞退の根底に「甲子園至上主義」…それを助長するNHK、朝日、毎日の罪

  2. 7

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  3. 8

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  4. 9

    あいみょんもタトゥー発覚で炎上中、元欅坂46の長濱ねるも…日本人が受け入れられない理由

  5. 10

    あいみょん「タモリ倶楽部」“ラブホ特集”に登場の衝撃 飾らない本音に男性メロメロ!