三代目の"王子様"岩田剛典が「虎に翼」花岡悟の"三枚目"役で開眼!

公開日: 更新日:

EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS」の岩田剛典(35)がNHK連続テレビ小説『虎に翼』で新境地を開こうとしている。高評価を得ている同ドラマに岩田は4月22日放送回から出演。伊藤沙莉(29)演じる主人公・寅子の同級生・花岡悟を演じている。

「三代目」の"王子様"として抜群の女性人気を誇り、役者としても昨年4月期に放送された『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)で、"王子様"のイメージ通りの役を演じた岩田。4月26日放送のNHK総合『あさイチ』にゲスト出演した際は、伊藤がVTRで登場し、岩田の第一印象について、「本当に登場から100%王子様で、何もしてないのにキラキラキラってしてる感じが、『これ、岩田さんしかできないだろうな』って…オーラというか空気感が素敵でした」などと絶賛した。

「何をやっても、いい意味で"王子様"。それが今までの岩田でした。ただ、三代目でファンになった女性にしてみればそれでいいのかもしれませんが、三代目に興味のないドラマファンにとっては、正直、これまで強い印象が残っていないかもしれません。というのも、彼のドラマや映画での代表作と言われても、いまいちピンとこない。役者としてはどうなのだろう……そう感じていた業界関係者もいたはずですが、いよいよ当たり役に巡り合うことができました」(ドラマ制作会社関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    悠仁さまの筑波大付属高での成績は? 進学塾に寄せられた情報を総合すると…

  2. 2

    都知事選2位の石丸伸二氏に熱狂する若者たちの姿。学ばないなあ、我々は…

  3. 3

    「天皇になられる方。誰かが注意しないと…」の声も出る悠仁さまの近況

  4. 4

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  5. 5

    一人横綱・照ノ富士が満身創痍でも引退できない複雑事情…両膝と腰に爆弾抱え、糖尿病まで

  1. 6

    くすぶっていた木村拓哉&新垣結衣“身長差問題”は杞憂? 「教場0」で相まみえるシーン複数

  2. 7

    昭恵夫人が講演で“固まる”珍事…参加者に旧統一教会の政治団体会員、質疑で安倍元首相を礼賛

  3. 8

    大谷がいちいち「大袈裟に球を避ける」のは理由があった!弱点めぐる相手投手との暗闘の内幕

  4. 9

    11日開幕エビアン選手権でわかる? 渋野日向子「完全復活」の試金石

  5. 10

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」