米カリフォルニア州の家に車が突っ込み全焼…灰になった1.5億円のあるコレクション

公開日: 更新日:

 米カリフォルニア州南部テメクラで、高速道路沿いの家に車が突っ込んで爆発炎上、建物が全焼した。

 事故が起きたのは10月12日深夜2時48分ごろ。当時、住人のエンジェル・ベガさんら8人がいた自宅に、近くを走る高速15号を走っていた車が道路から外れて突っ込んできた。

 車は自宅内のガス管と電気制御装置にぶつかり、強いガソリンの臭いがしたかと思うと爆発、炎上。火は瞬く間に家全体に燃え移り、全焼した。

 幸い、車の中にいた男2人も含め、死者や重傷者は出なかったが、被害は大きかった。

 ペットの犬は脱出できたが、猫のスティービーは逃げ遅れて死亡した。また車3台と、貴重なベースボールカードのコレクションが灰になった。全部で100万ドル(約1億5000万円)相当の価値があったという。

 エンジェルさんの家には、これまでにも4回、高速からそれた車が裏庭に突っ込む事故が起きているという。

 当局にはしっかりしたガードレールを設置してほしいと、繰り返し嘆願してきたが、放置され、今回の大惨事になってしまったそうだ。

 写真は全焼したエンジェルさんの自宅だ。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高画質は必要ない? 民放各社が撤退検討と報じられた「BS4K」はなぜ失敗したのですか?

  2. 2

    大手家電量販店の創業家がトップに君臨する功罪…ビック、ノジマに続きヨドバシも下請法違反

  3. 3

    落合監督は投手起用に一切ノータッチ。全面的に任せられたオレはやりがいと緊張感があった

  4. 4

    自民党総裁選の“本命”小泉進次郎氏に「不出馬説」が流れた背景

  5. 5

    「二股不倫」永野芽郁の“第3の男”か? 坂口健太郎の業界評…さらに「別の男」が出てくる可能性は

  1. 6

    今思えばあの時から…落合博満さんが“秘密主義”になったワケ

  2. 7

    世界陸上「前髪あり」今田美桜にファンがうなる 「中森明菜の若かりし頃を彷彿」の相似性

  3. 8

    三谷幸喜がスポーツ強豪校だった世田谷学園を選んだワケ 4年前に理系コースを新設した進学校

  4. 9

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  5. 10

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋