日本なら犯罪? テイラー・スウィフトのチケットを義妹に譲らず転売した米国の妊婦が話題

公開日: 更新日:

 米巨大ネット掲示板レディットの「私ってろくでなし?」という人気スレッドに投稿された女性の投稿に注目が集まっている。

 投稿したのは、米カリフォルニア州サンディエゴに住む34歳の女性(以下Aさん)。米国の超人気歌姫のテイラー・スウィフト(34)が行っている世界ツアー「ジ・エラス・ツアー」で、今年12月6日にカナダのバンクーバーで行われるコンサートのチケットを2枚購入した。仲の良かった29歳の義妹と一緒に行くことになった。義妹は特にテイラーの大ファンというわけではないという。

 チケットを購入したのは昨年後半で、その後、Aさんは妊娠が判明した。出産予定日が12月7日ということもあり、「これは無理」と判断。義妹の娘がテイラーの大ファンなので、「額面で譲るよ」と提案したが、Aさんが行けないと聞いた義妹は「私もやめようかな~」などと答えた。

 それから数週間が経って、Aさんはチケットを転売することに。その旨を義妹に伝えた。すると義妹は「え~、私、知り合いと一緒に行くことを決めたのに」などと言う。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ