大切な祖母のレシピを恋人に捨てられた! 米掲示板のお悩み相談に賛否の回答ゾクゾク

公開日: 更新日:

 英語圏の巨大ネット掲示板「レディット」に投稿された、ある男性(以下Aさん=38)のパートナーの女性(同Bさん=36)に関する悩み相談が注目を集めている。

 Aさんは料理好きで、数年前に亡くなった祖母から譲り受けた手書きのレシピ帳を大切にしていた。家族の大好物の作り方が数多く記されたものだという。

 先日、そのレシピ帳を参考にしてラムケーキを焼こうとした際、そのページが破り取られているのを見つけた。

 犯人はBさん。「あのレシピは間違っているから捨てた」という。

 Aさんが「あれは自分にとっては家族の歴史の一部で、すごく大切なものだ」「黙って捨てるなんてひどいじゃないか」と非難したところ、Bさんは「おばあさんのものだなんて知らなかった。レシピはネットで見つかるよ。騒ぎすぎじゃない?」と、反省する気配すら全く見せなかったという。

 Aさんは「Bさんとは3年間、一緒に暮らしていて、今まで仲良くやってきた。自分はすごく傷ついていて、どうすれば乗り越えられるだろうか」とレディットで相談したのだ。

 この相談は大きな反響を呼び、「彼女の説明はウソだ」「あなたのレシピに対する愛着に嫉妬しているのかも」などなど約280の回答が寄せられた。皆さん、どう思われます?

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本は強い国か…「障害者年金」を半分に減額とは

  2. 2

    SBI新生銀が「貯金量107兆円」のJAグループマネーにリーチ…農林中金と資本提携し再上場へ

  3. 3

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  4. 4

    「おこめ券」でJAはボロ儲け? 国民から「いらない!」とブーイングでも鈴木農相が執着するワケ

  5. 5

    NHK朝ドラ「ばけばけ」が途中から人気上昇のナゾ 暗く重く地味なストーリーなのに…

  1. 6

    侍Jで加速する「チーム大谷」…国内組で浮上する“後方支援”要員の投打ベテラン

  2. 7

    石破前首相も参戦で「おこめ券」批判拡大…届くのは春以降、米価下落ならありがたみゼロ

  3. 8

    阿部巨人に大激震! 24歳の次世代正捕手候補がトレード直訴の波紋「若い時間がムダになっちゃう」と吐露

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    高市政権の物価高対策「自治体が自由に使える=丸投げ」に大ブーイング…ネットでも「おこめ券はいらない!」