• facebook  
  • twitter  
  • Facebook Messenger

プロが選曲!「スマホでUSEN」は月額490円で聴き放題

 いまやスマホユーザーの4人に1人以上が体験済みという「定額制音楽配信サービス」。昨年夏にLINEやAppleが参入して以降、いまも熱いバトルが続いているが、毎日多忙なビジネスマンが手軽に音楽を聴きたいなら、好きなジャンルの曲がノンストップで自動的に流れる「ラジオ型」が断然オススメ。「オンデマンド型」のように自分で曲を選びプレイリストを作成する手間が省けるし、何より自分が知らない曲に出会えるのがいい。

 ラジオ型のなかでもコスパ良し、選曲良しと評判なのが、聴き放題の"老舗"としておなじみのUSENによる「スマホでUSEN」だ。さまざまなシチュエーションで、好きなチャンネルを選び放題。これでたったの月額490円(税別)。しかも、時間や曲数には一切制限がない。

■選曲するのはBGMのプロたち

スマホでUSEN」で懐かしのヒット曲を聴くと、通好みなシブ~い選曲に思わず唸ってしまうことがあるが、その辺をUSENに聞くとこんな答えが。

「音楽放送に関しては“この道50年”の専門ディレクター約50人が、すべてのチャンネルを制作・編成をしています」(USENの担当者)

 つまり、チャンネルを選ぶだけでその時のシチュエーションや気分にピッタリな音楽が流れてくるのは、BGMのプロによる心憎い選曲のおかげというわけ。

 チャンネル数も1000以上と充実。J-POPや洋楽ヒット曲は、10年単位の年代別ではなく91年、92年と1年単位でカテゴライズするこだわりぶり。ジャズ、クラシック、演歌はもちろん、和風/民謡といった他にはない音楽ジャンルに加え、ヒーリング音楽や<究極のリラクセーション>といった"癒やし系"や、<羊の数><状況別アリバイ音>といった音楽以外のチャンネルも網羅されている。

スマホでUSEN」の使い方は簡単。「スマホでUSEN」のサイトでまずアカウント登録をし、専用フォームから手続きを進めていく。案内に従ってアプリをインストールしたら、あとはログインするだけ。これだけで3日間の無料お試し利用が可能になる。アプリも直感的な操作で、実に使いやすい。

 Wi-Fiスポットがどんどん増えるなど高速通信インフラも整い、いまやスマホで音楽を聴くのにストレスのない時代。安くて手軽な「スマホでUSEN」の魅力を、実際にアナタの耳で確かめてほしい。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    キムタクは“御一行”で…被災地を単身訪れた斎藤工との差

  2. 2

    党内からも驚き 安倍陣営が血道上げる地方議員“接待攻勢”

  3. 3

    元SMAPのテレビCM「快進撃」の裏側…40代にして“新鮮味”も

  4. 4

    被災地で黙々とボランティア活動 吉川晃司の“気骨と矜持”

  5. 5

    異例の事態 「翁長知事死去」海外メディア続々報道のワケ

  6. 6

    ハワイ移住は本当か 山口達也が療養中とされる施設を直撃

  7. 7

    逸材ゴロゴロ 夏の甲子園“契約金1億円”ドラ1候補7人の名前

  8. 8

    山根明氏が天覧試合で解説…写真の存在に文科省が戦々恐々

  9. 9

    フジは稲垣をドラマ起用 立ち位置に違いが出始めた元SMAP

  10. 10

    スピード婚と長すぎる春 結婚生活が長持ちするのはどっち

もっと見る