コロナ禍でロッテがキャンプを…石垣島の人たちの心境は?

公開日: 更新日:

 ――感染拡大の恐怖心はありますか。

「ないです。NPBが仕切ってくれて、関係者のPCR検査も定期的に行うようなので」

■医療関係者Cさん

 ―――医療体制の現状(22日時点)をお聞かせください。

「宿泊療養施設なども使って、今のところはなんとかうまく回せていますが……。一般病棟が手いっぱいになってきています」

 ――例年通り、ロッテのキャンプが始まります。

「しっかりPCR検査をやってくださるようなので。やはり、今まで来ていただいているというのもありますので……。キチンと対策してくれるのであればと……」

 ――連日、アスリートのコロナ感染がニュースになっています。

「うーん……それを言うとキリがないのでコメントをしにくいです」

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「豊臣兄弟!」白石聖が大好評! 2026年の毎週日曜日は永野芽郁にとって“憂鬱の日”に

  2. 2

    川口春奈「食べ方が汚い」問題再燃のお気の毒…直近の動画では少しはマシに?

  3. 3

    あの人「なんか怖い」を回避する柔らかな言葉遣い

  4. 4

    自分探しで“変身”遂げたマリエに報道陣「誰だかわからない」

  5. 5

    (1)高齢者の転倒は要介護のきっかけになりやすい

  1. 6

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  2. 7

    「誰が殺されてもおかしくない」ICE射殺事件への抗議デモ全米で勃発

  3. 8

    解散総選挙“前哨戦”で自民に暗雲…前橋出直し市長選で支援候補が前職小川晶氏に「ゼロ打ち」大敗の衝撃

  4. 9

    業績悪化で減収減益のニトリ 事業の新たな柱いまだ見いだせず

  5. 10

    チンピラ維新の「国保逃れ」炎上やまず“ウヤムヤ作戦”も頓挫不可避 野党が追及へ手ぐすねで包囲網