パドレス移籍のダル 面倒見の良さ買われチームリーダーへ

公開日: 更新日:

 大谷翔平(26)が在籍するエンゼルスと同じキャンプ地アリゾナでは、パドレスに移籍したダルビッシュ有(34)、レンジャーズに入団した有原航平(28=同日本ハム)も初日を迎えた。

 メジャー4球団目となるダルはユニホーム姿を披露せず、茶系の練習着で、キャッチボールなどを行った。

 昨季のダルは12試合に登板して8勝3敗、防御率2・01。サイ・ヤング賞の最終候補3人に残ったベテラン右腕は当然、エース格の位置付けだ。

 バッテリー組の始動を前に会見したジェイス・ティングラー監督は「レベルの高いピッチングに加え、このリーグで経験した多くのものを投手陣だけでなく若手選手にもたらしてくれるだろう」と、チーム内のボスとしての役割を期待した。

 ダルはSNSを通じて日本の若手投手に助言を送っているが、パドレスでも面倒見の良さを買われたようだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    GoToトラベル再開で経済効果あり? 適当なことをいうなっ

  3. 3

    出場選手「ワクチン優先接種」実施なら五輪中止のトドメに

  4. 4

    台湾脱線事故で日本の鉄道関係者に衝撃が走ったワケ

  5. 5

    五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を!

  6. 6

    株式会社TOKIO設立に隠された深い意味 復興を途切らせない

  7. 7

    フミヤ還暦目前で確執決着? チェッカーズ再結成の奇跡も

  8. 8

    小池知事“数字”取れず…竹山が批判の動画も再生回数伸びず

  9. 9

    落合博満さんにこっそり聞いた「守備のポジショニング」

  10. 10

    眞子さまと小室さん描くシナリオ 弁護士合格で年内結婚?

もっと見る