ソフトバンク千賀いの一番にFA宣言! 獲得に手を挙げるメジャー球団はどこだ?

公開日: 更新日:

 関係者の話を総合すると、千賀が望んでいるのは「先発としての需要が高く、優勝争いを狙える戦力がある球団。カネは二の次」だという。希望と合致する球団はあるか。

「先発ローテの1~3番手のうち、2人足りないのは、レッドソックス、レンジャース、カブス。ただし、レッドソックス以外は優勝争いができるかどうか。ヤンキースやメッツ、ジャイアンツも、3番手までの先発投手が1人足りないので千賀を欲しいはず。相場は総額で4年8000万ドル(約111億万円)とも、5年1億ドル(約148億円)とも言われている。金額にこだわらないといっても、これだけ相場が上がれば獲得に名乗りを挙げる球団の数は減る。4年7000万ドル(約104億円)程度なら、ブルージェイズなども手を挙げる可能性がある」(友成氏)

 代理人は敏腕で知られ、ダルビッシュ(パドレス)た鈴木誠也(カブス)らを顧客に持つ「ワッサーマン」のジョエル・ウルフ氏。金満球団を中心に、巨額の札束が飛び交いそうだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    突然告げられた強制米留学、現地では毎日ドミニカ人全員に飯を奢り続け、球団の領収書を切った

  2. 2

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  3. 3

    全英V山下美夢有の「凱旋フィーバー」は望み薄…6年前の渋野日向子と決定的な違いとは?

  4. 4

    酷暑の大阪万博会場を歩いたら“地獄”だった! 午後の気温は40度近く、大屋根リングはガラガラ

  5. 5

    中山美穂「香典トラブル」で図らずも露呈した「妹・忍」をめぐる“芸能界のドンの圧力”

  1. 6

    長渕剛がイベント会社に破産申し立て…相次ぐ不運とトラブル相手の元女優アカウント削除で心配な近況

  2. 7

    東洋大姫路(兵庫)岡田監督「大学からは『3年で』と言われたけど、ナンボ何でも無理ですと」

  3. 8

    山下美夢有が「素人ゴルファー」の父親の教えでメジャータイトルを取れたワケ

  4. 9

    中村芝翫に別れたはずの愛人と元サヤ報道…夫が不倫真っ只中でも妻・三田寛子は家族写真投稿の複雑胸中

  5. 10

    ドジャース佐々木朗希“ゴリ押し”ローテ復帰が生む火種…弾き出される投手は堪ったもんじゃない