渋野日向子「特典」が今年で期限切れ…来年から海外メジャー出場は全英女子だけに?

公開日: 更新日:

 来年も全英以外のメジャーに出るには、今年ツアー優勝するか、各メジャー大会でトップ10に入るか、今年のポイントランクで30位以内(全米女子OP)や世界ランキング50位以内(エビアン)などの条件をクリアしなければならない。

 ツアー関係者が言う。

「不振でスポンサーが離れていくとか、国内ツアーに戻ってこいとか、渋野に対するいろいろな雑音を聞くが、海外メジャーに出場できなくなるのは大きな痛手です。メジャーに出るには数多くの大会に出てポイントを獲得したり、世界ランキングを上げなければならないのに、シード選手以外が対象の1回目のリシャッフルは1カ月後に迫っている。今後の出場権がかかっているので、ポイントが高いシェブロンで上位に入るのは絶対条件です」

 それは本人が一番わかっているだろうが……。

  ◇  ◇  ◇

関連記事【もっと読む】…では、渋野が直面している精神的な「未曽有の危機」について報じている。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱照ノ富士が“弟子暴行”で角界に大激震! 転籍組との微妙な関係、燻っていた「無理やり改名」の火種

  2. 2

    競泳アイドル池江璃花子の初ロマンスに見えてくる「2つの夢」…りくりゅうに続くメダルともうひとつ

  3. 3

    侍Jで待遇格差が浮き彫りに…大谷翔平はもちろん「メジャー組」と「国内組」で大きな隔たり

  4. 4

    弟子を殴った元横綱照ノ富士 どれだけ潔くても厳罰必至か…「酒瓶で…」「女性を庇った」飛び交う情報

  5. 5

    Adoの初“顔出し”が話題 ミステリアス歌手の限界と20年非公表の「GRe4N BOYZ」との違い

  1. 6

    Snow Man宮舘涼太の交際発覚にファンが怒るワケ 「よりによって相手は女子アナ…」

  2. 7

    元横綱・照ノ富士の暴力事件で伊勢ケ浜部屋は評判ガタ落ち…絶頂期が一転「指導者も親も嫌がる」

  3. 8

    イラン攻撃に沈黙する高市外交の“二枚舌” 米国とイスラエルの暴挙に「法的評価は控える」の笑止

  4. 9

    イラン攻撃が招く原油爆騰インフレの恐怖「サナエノミクス」で庶民への打撃拡大…それでも「利上げ」に反対なのか

  5. 10

    熱意と覚悟が欠如…国内男子ツアーの衰退を加速させる日本ゴルフツアー機構の“残念さ”