阪神・佐藤輝明 故障交代の波紋…藤川監督「元々あった症状」発言と、またもくすぶる「両膝痛」説
8月は試合前のシートノックに参加しないこともあった。月間MVPを獲得するなど復調し、最終的に三冠王を獲得したものの、「ここにきて再び膝の状態が悪化したのかもしれない」とは、他球団のスコアラーだ。
その阪神はこの日、先発にエースの村上頌樹を立てながら0-2で完封負け。DeNA先発の平良拳太郎に5回3分の2を3安打無得点に抑えられ、その後の救援陣からも1点を奪えなかった。佐藤自身も4打数無安打だった。
そもそも阪神は今季、甲子園でDeNAに対して5勝5敗の五分と苦戦している。リーグ王者には1勝のアドバンテージがあるとはいえ、佐藤が本来のスイングを取り戻せないようなら、チームの日本シリーズ進出に暗雲が垂れ込める。


















