アンミカのマネジャーに芸人も 芸能界“窃盗事件頻発”の裏

公開日: 更新日:

 芸能界で窃盗事件が相次いでいる。モデルのアンミカ(45)がマネジャー滝口恭平容疑者(28)に自宅に侵入され、時価100万円相当の高級腕時計をこのほど盗まれた。

 警視庁高輪署が窃盗と住居侵入の疑いで同マネジャーを逮捕すると、アンミカは「信頼していた身近な人物のことなので、ショックを受けてはおりますが、今後も変わらず、私らしく、明るく仕事に取り組んで参ります」とのコメントを発表した。

 その余波の残る中、今度はお笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)がマンションの一室に侵入したとして、住居侵入と窃盗未遂の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。

 22日早朝、東京都新宿区内のマンションの一室に侵入したというのである。トップリードはNHKのお笑い番組「オンバト+チャンピオン大会」の初代王者に輝き、「キングオブコント」には2年連続で決勝進出するなど実力派だけに、ファンや芸人仲間たちの間に動揺が広がっているのも無理はない。

 新妻は窃盗目的だったことを認めているが、芸能プロのマネジャーや芸人が窃盗に走る裏にはやはり苦しい金銭事情があるのだろうか。芸能プロ幹部がこう言う。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵・中井監督が語っていた「部員は全員家族」…今となっては“ブーメラン”な指導方針と哲学の数々

  2. 2

    11歳差、バイセクシュアルを公言…二階堂ふみがカズレーザーにベタ惚れした理由

  3. 3

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  4. 4

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  5. 5

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  1. 6

    開星(島根)野々村直通監督「グラウンドで倒れたら本望?そういうのはない。子供にも失礼ですから」

  2. 7

    最速158キロ健大高崎・石垣元気を独占直撃!「最も関心があるプロ球団はどこですか?」

  3. 8

    風間俊介の“きゅるるん瞳”、庄司浩平人気もうなぎ上り!《BL苦手》も虜にするテレ東深夜ドラマの“沼り力”

  4. 9

    前代未聞! 広陵途中辞退の根底に「甲子園至上主義」…それを助長するNHK、朝日、毎日の罪

  5. 10

    山下美夢有が「素人ゴルファー」の父親の教えでメジャータイトルを取れたワケ