アンミカのマネジャーに芸人も 芸能界“窃盗事件頻発”の裏

公開日: 更新日:

 芸能界で窃盗事件が相次いでいる。モデルのアンミカ(45)がマネジャー滝口恭平容疑者(28)に自宅に侵入され、時価100万円相当の高級腕時計をこのほど盗まれた。

 警視庁高輪署が窃盗と住居侵入の疑いで同マネジャーを逮捕すると、アンミカは「信頼していた身近な人物のことなので、ショックを受けてはおりますが、今後も変わらず、私らしく、明るく仕事に取り組んで参ります」とのコメントを発表した。

 その余波の残る中、今度はお笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)がマンションの一室に侵入したとして、住居侵入と窃盗未遂の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。

 22日早朝、東京都新宿区内のマンションの一室に侵入したというのである。トップリードはNHKのお笑い番組「オンバト+チャンピオン大会」の初代王者に輝き、「キングオブコント」には2年連続で決勝進出するなど実力派だけに、ファンや芸人仲間たちの間に動揺が広がっているのも無理はない。

 新妻は窃盗目的だったことを認めているが、芸能プロのマネジャーや芸人が窃盗に走る裏にはやはり苦しい金銭事情があるのだろうか。芸能プロ幹部がこう言う。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    侍ジャパンは2028年ロス五輪“出場”すら危うい現実 27年プレミア12が目先の焦点に

  2. 2

    サヘル・ローズさん「憲法9条がある日本は世界に平和を訴える独自の役割がある」

  3. 3

    横浜銀蝿Johnnyさん「キャロル『ファンキー・モンキー・ベイビー』のイントロと革ジャンを着て歌う姿にシビれた!」

  4. 4

    松重豊「孤独のグルメ」続投の裏にある《諸事情》とは…63歳ゴローさんがやめられない理由

  5. 5

    高市外交を「日本の恥」だと批判続出! 夕食会で踊り狂う写真をホワイトハウスが“さらし上げ”

  1. 6

    WBC惨敗は必然だった!井端監督の傲慢姿勢が招いたブルペン崩壊【総集編】

  2. 7

    “性的暴行”ジャンポケ斉藤慎二被告の「悪質性」法廷で明らかに…邪悪が跋扈する歪んだテレビ業界の権力構造

  3. 8

    相次ぐ海外勢欠場の幸運…日本勢は異例の“棚ボタ”メダルラッシュへ【25日開幕フィギュア世界選手権】

  4. 9

    『スマスロ ミリオンゴッド』が4月に登場 史上最高の射幸性を誇った初代『ミリオンゴッド』の伝説

  5. 10

    元ジャンポケ斉藤が裁判で無罪主張の裏で…妻・瀬戸サオリの“息子顔出し”と"名字"隠し投稿の意味深