AKBの件まで疑われ…トップリード新妻にくすぶる盗癖疑惑

公開日: 更新日:

 お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35=埼玉県新座市)が22日、住居侵入と窃盗未遂の疑いで警視庁新宿署に現行犯逮捕された。

 新妻容疑者は同日朝5時半ごろ、東京都新宿区新宿にあるマンション1階の部屋に侵入。室内で手提げバッグの中をゴソゴソと物色していたところを住人の男性(23)に見つかった。男性が「おまえ、何やってんだ!」と大声を出すと、慌てて逃走。男性は玄関を出て約150㍍追いかけ、路上で新妻容疑者を取り押さえ、110番通報。駆け付けた捜査員に身柄を引き渡した。部屋は無施錠だった。

 新妻容疑者は部屋に入ったことは認めているものの、「マンションから白い煙が見えたので入った」と、訳の分からないことを口走り、容疑についてはあいまいな供述をしているという。

「男性は就寝中で、室内は暗く、物音で目が覚めたようです。もちろん火災など発生しておらず、煙も出ていません。新妻容疑者は酒を飲んでいたわけでもなく、何とか取り繕おうとして、とっさにウソをついたのでしょう」(捜査事情通)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…