田中圭「おっさんずラブ」 女性ファン狂喜乱舞の“肉体美”

公開日: 更新日:

 おじさん同士の恋愛を描いた連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系、土曜夜11時15分)の公式インスタグラムが“お祭り状態”だ。放送ごとに破竹の勢いでフォロワーが増え、14日昼の時点で20万人超え。このドラマの“ヒロイン”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の公式インスタ「武蔵の部屋」のフォロワー数は、34万人を超えている。

 そんな話題作の主演を務める田中圭(33)。

「いよいよ田中の時代がやって来ましたね」と芸能ライターのエリザベス松本氏はこう言う。

「2003年にドラマデビューしてから、コンスタントにドラマや映画に出演。いわゆる“イケメン枠俳優”で、一部に熱烈なファンはいたものの、決して派手な存在ではありませんでした。が、最近の“塩顔”ブームで一躍スポットが当たり、昨年の1~3月期の連ドラ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で、ダメなやつだけどどこか憎めない不倫男・丸井良男を好演し、大きく注目されるようになった」

 田中は、どんな役にもすんなりハマる安定した演技力と、ベビーフェースの塩顔が女性ファンを魅了しているらしい。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高画質は必要ない? 民放各社が撤退検討と報じられた「BS4K」はなぜ失敗したのですか?

  2. 2

    気温50度の灼熱キャンプなのに「寒い」…中村武志さんは「死ぬかもしれん」と言った 

  3. 3

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  4. 4

    巨人阿部監督はたった1年で崖っぷち…阪神と藤川監督にクビを飛ばされる3人の監督

  5. 5

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  1. 6

    U18日本代表がパナマ撃破で決勝進出!やっぱり横浜高はスゴかった

  2. 7

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ

  3. 8

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  4. 9

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  5. 10

    (2)事実上の「全権監督」として年上コーチを捻じ伏せた…セVでも今オフコーチ陣の首筋は寒い