ナイツ塙宣之さん 実兄はなわとの1枚は“芸人の出発点”

公開日: 更新日:

 東京の漫才をリードする実力コンビ・ナイツの塙宣之さん(40)の秘蔵写真は同じく芸人で1つ違いの実兄・はなわさんとの高校時代の一枚。何げないスナップだが、互いに芸人としてスタートを切ったころで……。

  ◇  ◇  ◇

 この写真は僕が高校2年でアニキが高3の時。撮ったのは佐賀の家で1月ごろだと思います。芸人志望で高2でオーディション番組「第3回激辛!?お笑いめんたい子」で優勝しました。

 アニキも芸人を目指していて、アナウンス学院に入るために上京するちょっと前。

 アニキは自分の口からは言わないけど、芸人になりたがっているのがわかりました。人前に出る性格だったし、面白くて人気者だから僕より向いてると思ってた。東京でどうやれば芸人になれるかアニキが考えてたのは見ててわかったし。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    酒井法子“5億円豪邸”略奪愛疑惑 新恋人には内縁の妻がいた

  2. 2

    不倫疑惑も神田沙也加は無傷 相手側のJr.秋山大河は茨の道

  3. 3

    「山健組」の弱体化を招いた元ナンバー3への“絶縁処分”

  4. 4

    TV局が3カ月でしゃぶりつくした“ラグビーバブル”終焉の先

  5. 5

    「桜を見る会」悪徳マルチ跋扈を許した経産OBと官邸の黒幕

  6. 6

    「70万円の婚約指輪が小さく感じる」女性の相談が大炎上!

  7. 7

    ゴルフ石川遼が28歳で10億円も…野球とは稼ぎで“雲泥の差”

  8. 8

    大谷、菅野…更改で気になる高給取り5選手のカネの使い道

  9. 9

    離婚の神田沙也加に不倫疑惑…逃れられない「聖子の呪縛」

  10. 10

    「馬毛島」を防衛省に売却 86歳老経営者の14年の“粘り腰”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る