“ポスト嵐”の最右翼は…ファンが目をつける「なにわ男子」

公開日: 更新日:

 今年末の活動休止を発表しているジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」。昨年はメンバーの二宮和也(36)が、元アナウンサーの女性(38)と結婚し、嵐ファンらの間で賛否両論が起きた。「活動休止を撤回するのではないか」……などと、ファンには活動継続を望む声がまだまだ強いが、一部のファンは「ポスト嵐」に動き始めているという。注目されているのは、関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」だ。

「2018年10月に結成されたばかりの7人グループで、結成時の平均年齢は18.7歳と若く、6都市24公演では12.5万人の観客を集めました。ジャニーズ事務所の若手グループはふつう、先輩曲を歌うのですが、なにわ――の場合はすでに『2Faced』などの独自曲が提供されるなど、事務所も“推し”ている。3月中旬にはNHKのゴールデンタイムで、特別番組『なにわDEオカン大感謝祭』(関西ローカル)が放送予定だし、4月から始まる民放のオムニバスドラマ『年下彼氏』(ABCテレビ、テレビ朝日)でもメンバーが主演を務める予定です」(芸能記者)

 人材育成とヒット商品の“開発”に余念がないというべきか。メーカーや他の業界もジャニーズ事務所の経営方針を参考にしてもいいかもしれない。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    北島三郎(2)2018年に次男が急逝「息子だけど、音楽の、とても良い仲間でもあった」

  2. 2

    中丸雄一「アパ密会」から2年で“冠番組”…禊は済んでも「元のポジション」には戻れないワケ

  3. 3

    伝説の『アメリカ横断ウルトラクイズ』来年復活へ 番組を取り巻く環境の激変で日テレに突きつけられた課題

  4. 4

    甲子園史上最速156キロ横浜・織田翔希にNPBスカウト早くも白旗 「直メジャー」なら契約金5億円も

  5. 5

    不倫問題の西武・源田壮亮に同情が集まる意外なワケ…妻・衛藤美彩の“幸せアピール”に疲れ果てた?

  1. 6

    皇族費増額の彬子女王、ブータン訪問にまた波紋…同行・伊藤穰一氏とエプスタインの“過去”

  2. 7

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  3. 8

    「VIVANT」は観光客を呼べる! ロケ地巡りビジネスが大繁盛

  4. 9

    佐藤輝明の「メジャー移籍強行突破」に現実味…“阪神残留説”も「折れるつもりはない」の声

  5. 10

    京都・向日市、府内初の130メートル級、ゆがんだ建設計画に立ち向かう辣腕弁護士