神田正輝「旅サラダ」降板に“健康不安”の声…激やせは過度な断食を理由も引退説に真実味

公開日: 更新日:

 1994年7月から27年半に渡りMCを務めてきたテレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」を、9月28日放送をもって卒業することが発表された俳優の神田正輝(73)。

 そんな神田の異変が囁かれ始めたのは、今から1年ほど前。画面に映る神田の激やせぶりが目立つようになった。

「21年12月に前妻の松田聖子との一人娘の沙也加さんを突然失ったことから、激やせした神田を心配する声があがり、徐々に重病説が囁かれ始めました」(女性週刊誌記者)

 昨年11月から体のメンテナンスのため、「旅サラダ」欠席が2カ月以上続いたことで、重病説は真実味をもって語られるようになった。

「今年1月に番組に復帰してから、みるみる顔色がよくなっていき、得意のダジャレも飛び出したことで視聴者を安堵させましたが、この秋で番組卒業を発表。神田はセリフを覚えられないという理由からすでにドラマ出演をしておらず、旅サラダが唯一のレギュラーでした。番組を去ることで芸能界から徐々に遠ざかっていくのでは、という惜しむ声が後を絶ちません」(芸能ライター)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「Hey! Say! JUMP」山田涼介のグループ内「独り勝ち」で広がるメンバー間の“収入格差”

  2. 2

    TBS「サンデーモーニング」は高市政権に狙い撃ちされないか…高視聴率だからこそ心配だ!

  3. 3

    熱意と覚悟が欠如…国内男子ツアーの衰退を加速させる日本ゴルフツアー機構の“残念さ”  

  4. 4

    河合優実は帰国子女が2割を占める“公立のインター”都立国際高校のダンス部で活躍

  5. 5

    “茶番”自民党総裁選の広報係? TBS系「ひるおび」が連日の大ハシャギ…ふかわりょうは痛烈批判

  1. 6

    【感謝】「もっと沢田研二~」はこれで最終回。そして来週からは……

  2. 7

    音楽番組がまた姿を消す「with Music」「週刊ナイナイミュージック」がたった2年半で撤退

  3. 8

    「エプスタイン文書」名前記載日本人のジャニーズ“顧問歴”が波紋…ファンの擁護と芸能界に広がる影響

  4. 9

    中道にとっての当面の党再建策は「学会による落選組の支援」と「議員の差し替え」

  5. 10

    元横綱・白鵬に「伊勢ケ浜部屋移籍案」急浮上で心配な横綱・照ノ富士との壮絶因縁