現役アイドルばりの小顔 「大人AKB」は37歳2児のママ

公開日: 更新日:

 この美貌、「37歳2児の現役ママ」とはちょっと信じがたい。30歳以上の女性を対象とした「大人AKBオーディション」の結果が17日、発表された。応募総数5000通以上、最高年齢は82歳の中から頂点に選ばれたのは、専業主婦の塚本まり子さん。緊張した面持ちで「皆さん、はじめまして…」と挨拶した。8月末までの期間限定で「大人AKB」として江崎グリコ「パピコ」のCMやキャンペーンに参加するという。

 今回のオーディションはプロ・アマ、未婚・既婚問わず、30歳以上の女性であれば応募OK。芸人のキンタロー。をはじめ、再起をかけた元アイドルやAKB48のオーディションに落選した落語家も受け、ちょっとした話題になっていた。

 AKB48メンバーの島崎遥香(20)が、「顔がぎゅっとしている」と驚いたように、現役アイドルと並んでも違和感のない小顔である。キンタロー。が落選したのも何だかうなずける…。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    バタバタNHK紅白 高視聴率でも今田美桜、有吉弘行らMC陣は負担増「出演者個々の頑張りに支えられた」

  2. 2

    松山千春がNHK紅白を「エコひいき」とバッサリ!歌手の“持ち時間”に求めた「平等」の正当性を考える

  3. 3

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  4. 4

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  5. 5

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  1. 6

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 7

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 8

    《国分太一だけ?》「ウルトラマンDASH」の危険特番が大炎上!日テレスタッフにも問われるコンプライアンス

  4. 9

    巨人オーナーから“至上命令” 阿部監督が背負う「坂本勇人2世育成&抜擢」の重い十字架

  5. 10

    現役女子大生の鈴木京香はキャピキャピ感ゼロだった