夏休み目前 予算抑えたいなら「1泊朝食付き」の“格安温泉旅”

公開日: 更新日:

「電話で問い合わせがあれば、宿の近所の食堂や居酒屋など飲食店のパンフレットを差し上げます」(組合担当者)

 湯河原も人気上昇中。

「東京から近いこともあり、夜遅く到着の“1泊朝食付き”が浸透しています。2泊して1泊目は外で地魚料理を、2泊目は旅館の料理をというお客さまもいますよ」(温泉旅館協同組合担当者)

 全国すべての温泉組合のHPで探せるわけではない。個別にネットで検索する場合は、「温泉地」と「1泊朝食付き」のキーワードで見つかるはず。探してみよう。

■金曜夜着で温泉三昧

 一人旅でコレを利用する男性も増えている。

「金曜日の夕方、仕事が終わって温泉地に直行。夜チェックインしてゆっくり温泉につかる。湯上がりに冷えたビールでのどを潤すのもいい。疲れを癒やすには最高でしょうね。2人利用に比べ多少、料金が割高ですが、需要は増えていますよ」(「らくだ倶楽部」神山真一郎氏)

 車派は途中のドライブインや高速のSAで晩メシを済ませて旅館に入る。駅弁と缶ビール片手に電車で向かうのも悪くはない。週末の新しいカタチかもしれない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安倍首相インド訪問突然中止 永田町で飛び交う“2つの憶測”

  2. 2

    「FNS歌謡祭」で“声の差”が 薬師丸ひろ子と中山美穂の明暗

  3. 3

    巨人・中島が年俸1.5億円→2000万円 それでも「高い」の声

  4. 4

    二宮和也は2021年6月に“海外挙式”へ 気になる場所と招待客

  5. 5

    賀来でコケ…「日テレ日曜ドラマ」清野&横浜で復活なるか

  6. 6

    戸田恵梨香は恋多き女「スカーレット」のラブラブ現実に?

  7. 7

    神田沙也加は不倫離婚か “格下”ばかりと熱愛する深層心理

  8. 8

    東証株価590円急騰でまだ間に合うか 年末の狙い目23銘柄

  9. 9

    氷川きよしはどこへ向かうのか?「きよしこの夜」潜入ルポ

  10. 10

    巨人の“難アリ”新外国人<上>手術の後遺症不安のサンチェス

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る