山崎育三郎も通う串の坊 銀座本店

公開日: 更新日:

 昨年の人気ドラマ「下町ロケット」での好演と、元モーニング娘。の安倍なつみとの結婚で、一躍注目を集めているミュージカル俳優の山崎育三郎(30)。ずっとミュージカル一筋だが、プライベートでは料理も得意。バラエティー番組で腕前を披露したこともある。

 そんな山崎の行きつけは串カツの名店「串の坊 銀座本店」。1950年に大阪で創業した老舗で、現在では東京、大阪を中心に33店舗を展開している。

 職人がタイミングを見ながら一つ一つ揚げたてを提供するのが、この店のスタイル。生きた車エビを用いるなど素材を徹底して吟味。職人による丁寧な仕込みと絶妙な揚げ加減で、素材の持ち味を余すところなく引き出している。

 調味料も自家製で、ベーシックなソースに加えて胡麻岩塩、ポン酢、マスタードソースの4種類。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松岡茉優 初主演「カネ恋」好発進も気の毒な“3つのハンデ”

  2. 2

    静かに確実に忍び寄る…「1999年 ITバブル崩壊」の再来

  3. 3

    山下智久が来月にも活動再開…怪しくなってきた海外の仕事

  4. 4

    芦名星さん突然の訃報に…“破局”の憶測と質素な暮らしぶり

  5. 5

    宮内義彦のオリックスは「実は何か」が問われている

  6. 6

    三浦春馬さん、芦名星さん急死…共通点は酒量と「いい人」

  7. 7

    阪神には行きたくない 糸井2世も敬遠する球団の構造的欠陥

  8. 8

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

  9. 9

    田中みな実に22年大河ドラマ内定報道 浮上した2つの不安

  10. 10

    フジ反町理キャスターと“コロナの女王”岡田晴恵が消えた?

もっと見る