全米最高額353億円の一軒家が完成 その名も「ザ・ワン」!

公開日: 更新日:

 やはり上には上があるものである。米カリフォルニア州ロサンゼルス市の高級住宅街ベルエアに、全米で最高額の一軒家が完成し、売りに出された。お値段は何と3億4000万ドル(約353億円)!

 映画プロデューサーで不動産開発も手がけるナイル・ニアミ氏が建てた住居で、着工から8年を要している。「ザ・ワン」と名付けられた大豪邸は、敷地面積が約10万平方フィート(約9300平方メートル)で、21寝室、バスルームが42もある驚異の一軒家だ。

 建設中は売り出し価格を5億ドルにする予定だったが、買い手がすぐに見つからず、今回の価格に落ち着いた。

 それでも米不動産史上、最高額の住居である。何しろプールだけで5つ、4レーンのボウリング場、駐車場には30台の乗用車が駐車可能だ。

 この一軒家が立つ場所はサンタモニカ山脈の裾野で、太平洋が眺められる絶好のロケーションでもある。お金のある方はどうぞ!

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

  2. 2

    福原愛にも不倫報道!徹子の部屋での異変と台湾の家庭事情

  3. 3

    小池知事“菅攻撃”画策不発でブチ切れ!宣言延長も政争の具

  4. 4

    福田元首相秘書が懸念「国会でモラルハザード起きている」

  5. 5

    “里帰り不倫”福原愛はシンママに勝機 モラハラ夫に同情票

  6. 6

    NEWS加藤の吉川英治新人賞は本物 一芸ジャニーズ台頭なぜ

  7. 7

    ボランティア辞退に意向確認 もはや東京五輪は“真っ黒”だ

  8. 8

    これぞ教育!帽子を脱がない校則違反の男子生徒に校長は…

  9. 9

    英中部 絶壁の縁にテント張り「脳死状態」と罵られた家族

  10. 10

    中学受験始まる新4年生「塾でつまずき出す」のが5月の理由

もっと見る