「湯処葛西」あぐらで玉汗状態から3分。激アツ熱波の嵐も、まだまだイケる!

公開日: 更新日:

露天エリアで夜風に当たっていると、体にあまみがうっすら

 1日4回交換されるマットは奇麗で、スペースが広い。あぐらをかいてジワッとくる輻射熱を楽しんでいると、3分ほどで玉汗状態。それでも正面の大型モニターをボーッと見ていると、ストーンがライティングされ、30分ごとのオートロウリュが始まった。

 ストーン上部のシャワーノズルから水がブシャーと勢いよく噴射されると、瞬く間に体感温度がググッと上昇した。両手を上げると、天井近くは激アツ熱波の嵐。先客数人が遁走したが、部屋が広いせいか熱さが拡散され、まだまだイケる! 12分計で10分ほど頑張ると充実感がスゴイ。

 部屋を出て汗を流し、広めの水風呂にザブン。チラーで17.5度。あ~、ちょうどいいぞ。

 かくして3セット。露天エリアのリクライニングチェアで夜風に当たっていると、体にはあまみがうっすら。心身トロトロにととのった。

 さて、食事処「本家さぬきや」は、豊富なサ飯がそろう中、オススメのとんかつカレーうどん950円と、濃いめのレモンサワーメガサイズ650円を注文した。

 なるほど、スパイスが利いてコク深いカレーと、ジューシーなとんかつとのコンビはバッチグー。コシのあるうどんをちゅるんとすすると、エンジン全開。キンキンの酒が進むぜ。発汗後の腹にはなおさらウマくて、残さずペロリ完食した。

「熱波師イベントは週2回以上行っています。次回はぜひ」と温和な支配人の谷本憲彦さん。ハイ、次こそ必ず! (イラスト・文=太田由紀)

■「湯処葛西」
(住)東京都江戸川区東葛西9―3―5
(℡)03・3687・1126
(営)10~23時受け付け終了・24時閉館
定休日・不定休

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言