2021年 あの事件・騒動の今を直撃
-
スギ薬局会長がワクチン“ズル接種”未遂で予約取り消し…その後どうなったのか聞いた
「秘書が見るに見かねて市に(優先予約を求める)電話をかけた。秘書の判断だった」 薬局大手スギ薬局を経営する「スギホールディングス」の株主総会が5月19日、愛知県刈谷市で開かれ、杉浦広一会長(7…
-
森七菜の移籍騒動から1年…"本格復帰"にNHKが熱視線 22年朝ドラ「ちむどんどん」出演も
所属事務所の移籍騒動から1年弱、森七菜(20)が“本格復帰”に向けて動き出した。2022年1月期に日本テレビ系の連続ドラマ「逃亡医F」に出演することが明らかになったが、22年になると一気に“露出ラッ…
-
五輪打ち上げ“闇宴会”でビルから転落し大ケガ…テレ朝女性社員は今
会社にとっても、当人たちにとっても「自粛破り」の代償は大きかった。 8月8日、東京五輪の閉会式が始まったちょうどその頃、東京・港区の鉄板焼き店では緊急事態宣言下にもかかわらず、テレビ朝日スポ…
-
大阪は5月に100万人当たりコロナ死者数“インド超え” 保健所や現場から上がっていた悲鳴
新型コロナ禍の第3波襲来から始まった2021年。春には第4波、夏には第5波と立て続けになった。医療崩壊で多数のコロナ死者を出した大阪の惨状を忘れてはいけない。 5月初旬、大阪の確保病床の使用…
-
篠原涼子は主演ドラマ次々延期、CMは契約解消危機 大きかった不倫報道と離婚の代償
21年7月24日に離婚を発表した市村正親(72)と篠原涼子(48)。「東京五輪2020」の開会式翌日の発表はファンの目には姑息な手段と映ったし、直後の8月5日に「週刊文春」が報じた篠原と年下韓流アイ…
-
紀州のドン・ファン邸には今でも観光客の姿が…逮捕から半年以上経過も、裁判日程決まらず
2018年5月、和歌山県田辺市の資産家「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助さん(当時77)が急性覚醒剤中毒で怪死。それから約3年後の21年4月、事態は急転した。元妻の須藤早貴被告(25)が殺人と覚醒剤…