福山雅治&稲葉浩志の“新ラブソング”がクリスマス定番曲に殴り込み! 名曲「クリスマス・イブ」などに迫るか
福山雅治(56)がB'zの稲葉浩志(61)とコラボし、12月24日に配信リリースする新曲「木星 feat. 稲葉浩志」はクリスマスにぴったりのラブソングになるではないかと、ファンの関心を集めている。
福山主演の映画「ラストマン-FIRST LOVE-」の主題歌で、福山が作曲・編曲・プロデュースを担当し、稲葉が作詞を手掛けたのだという。
「24日の映画公開日と同時リリースなのですが、ちょうどクリスマスイブにあたり、映画のストーリーとリンクしたラブソングということで、人気の2人からの『ダブルのクリスマスプレゼント』と宣伝されています。稲葉さんとのコラボは福山さんたっての希望だったそうで、対談などでの親交のみならず、アーティストとして尊敬してやまない存在だったのだとか。レコーディングではどちらも多忙のなか、福山さんのスタジオでの稲葉さんのキーの確認にはじまり、福山さんのアコースティックギター1本に稲葉さんが仮歌で楽曲を作っていくというセッションになり、世界観を共有し、広げていくという作業が展開していったそうです。何よりも福山さんの力の入れようが話題になっています」


















