TV界激震 SMAP独立騒動でレギュラー番組15本はどうなる?

公開日: 更新日:

 SMAP独立騒動に揺れるテレビ界は、具体的にはどう動いているか。

 レギュラー番組はSMAP全員が2番組、後はピンで中居5番組、香取4番組、草彅3番組(ナレーションも含む)、稲垣1番組で合計15番組。ハナからジャニーズに残ると表明したキムタクだけがピンの番組がなく、今後のことを考えると皮肉だ。

 まず全員登場の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)。

「独立でも分裂でもジャニー喜多川氏が命名した『SMAP』という名前は以後使用できない。その場合、一番、引っかかる番組は“スマスマ”です。実は3月で打ち切り説があって、それを飯島女史が了承していたという情報があった。SMAPと独立したら名称が使えなくなるというのが理由です」(マスコミ関係者)

 まだ4月改編に間に合うため、3月で番組が消滅の線もなくはない。ピンの13番組は、独立したら番組は降ろされるし、4人が頭を下げて戻っても従来通りということはありえない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然

  2. 2

    メジャー野球もチクリと イチロー引退会見で露呈した本音

  3. 3

    有村架純「ひよっこ」は「サザエさん」「渡鬼」になれるか

  4. 4

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  5. 5

    MC復帰でバッシングも想定内? 河野景子の“したたか”戦略

  6. 6

    ロケット団・三浦昌朗が明かす「死ぬしかない」と涙した夜

  7. 7

    作家・吉川潮氏が分析 イチロー引退会見で感じた“不快感”

  8. 8

    初版1万7000部も実売は…河野景子の“暴露本”売れてるの?

  9. 9

    「おおらかにやりたいが…」元“満塁男”駒田徳広さんの葛藤

  10. 10

    永野芽郁と本田翼が急伸 2019年"CM女王争い"に異変の兆し

もっと見る