SMAP解散騒動が財界も直撃…「嵐」関連銘柄に期待高まる

公開日: 更新日:

「SMAP解散」報道は、経済界にも衝撃をもたらした。人気グループだけに、CMに起用している企業も多い。

 SMAPのメンバーをCMに登場させている大手企業は、「ジャニーズ事務所から連絡はあったかという問い合わせが、週刊誌やスポーツ新聞だけでなく、一般紙からも相次ぎました。あらためて、影響の大きさに驚きました」という。

 SMAPの5人が揃ってCM出演しているのはセブン&アイHDとユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営するユー・エス・ジェイの2社だ。

「現状では何も聞いていないので答えようがない」(セブン&アイHDの広報担当者)

 傘下のセブン―イレブンは、テレビ番組「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」とのコラボ商品を第4弾まで発売している。通常の新商品に比べ、スイーツなどモノによっては倍以上の売れ行きを見せるケースがあったというから、番組終了となれば痛手だ。業績にも影響を与えかねない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

  7. 7

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  8. 8

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  9. 9

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  10. 10

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

もっと見る