南沢奈央と破局…“こじらせ男”オードリー若林に次の春は?

公開日: 更新日:

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(40)と女優の南沢奈央(28)が約1年間でスピード破局した。

 若林にとって南沢は12年ぶりの交際相手で、付き合い始めた当初は“大金星”と言われていた。若林は破局理由をラジオ番組で「私の度量の狭さ」と語った。

 一部スポーツ紙は「双方とも多忙で、すれ違いが原因」などと伝えたが、写真誌の直撃に若林は「人見知り、女性が苦手、ヒネクレ者」と自身の性格を吐露。今、話題になっている“中高年のこじらせぶり”が破局の原因のひとつになったようだ。

 8月に「こじらせ男子の取扱説明書」(双葉社)を上梓した田中絵音氏に話を聞いた。

「こじらせ男子とは驚くほど細かい性格の人やプライドが異常に高い人、節約しすぎな人など、ちょっと面倒くさい男子のことです。一般的に35歳以上の未婚男子は何かしらこじらせています。若林さんもこじらせ男子と言えそうです。若林さんは、こじらせ男子の中で『こだわり属』と『節約属』に属します。こだわり属は自分の世界観が強く、女性にとって魅力的な部分もありますが、理解されないと相手に対する気持ちが次第に薄くなり、恋愛に消極的になる傾向があります。節約属は経済的ケチという意味ではなく、恋愛の手間暇をかける労力がおっくうな人です」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    主演映画が大コケ…高橋一生は「東京独身男子」で見納めか

  2. 2

    博多大吉とデート報道 赤江珠緒が気を揉む"あの男"の存在

  3. 3

    好調"月9"を牽引 本田翼が放つ強烈オーラと現場での気配り

  4. 4

    役者はセリフが命…山P「インハンド」にブーイングのワケ

  5. 5

    帰化決意の白鵬が狙う理事長の座 相撲界を待つ暗黒時代

  6. 6

    安倍首相に怯える公明 増税延期解散なら小選挙区壊滅危機

  7. 7

    女子高生のスカート丈は景気とリンク 令和は長いor短い?

  8. 8

    主演「特捜9」が初回首位 V6井ノ原快彦が支持されるワケ

  9. 9

    モデルMALIA.はバツ4に…結婚・離婚を繰り返す人の共通項

  10. 10

    専門家が分析「亀と山P」春ドラマ対決の“勝者”はどっち?

もっと見る