「受信料を返せ!」の声が聞こえる…NHK「紅白歌合戦」のお粗末

公開日: 更新日:

 それにしても初出場組はチンプンカンプン。Awesome City Clubに、BiSH、DISH//……。名前を並べてみようとしたけど、途中で「やめ!」。ユニットやグループばかりで顔が見えない。明石家さんまの言葉を借りるなら「知らんがな」でチーン。

 NHKの「選考について」では、(B)としてインターネットでのダウンロード・ストリーミング・ミュージックビデオ再生回数・SNS等についての調査、とあるからこのあたりが色濃く反映しているのだろう。

 だとしても、結果があまりにも(B)寄りなら調整、忖度、ダブルスタンダードでバランスを取ってもよさそうなもの。もしくは(B)寄りのコーナー4分の1と、それ以外4分の3に明確に分けるとか。それならメリハリが利いて見たい時間帯を絞ることができる。

 いわゆるオールド紅白組の国民的ヒット曲オンパレードは、オールスター出演のテレビ東京系「年忘れにっぽんの歌」が放送される。今年はテレ東は責任重大。すでに15日と16日に収録済みで準備は万全。放送は午後4時から10時なので「紅白」はそれから終了までのチラ見で十分!

(文=峯田淳/日刊ゲンダイ

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    サヘル・ローズさん「憲法9条がある日本は世界に平和を訴える独自の役割がある」

  2. 2

    『スマスロ ミリオンゴッド』が4月に登場 史上最高の射幸性を誇った初代『ミリオンゴッド』の伝説

  3. 3

    高市外交を「日本の恥」だと批判続出! 夕食会で踊り狂う写真をホワイトハウスが“さらし上げ”

  4. 4

    横浜銀蝿Johnnyさん「キャロル『ファンキー・モンキー・ベイビー』のイントロと革ジャンを着て歌う姿にシビれた!」

  5. 5

    WBC惨敗は必然だった!井端監督の傲慢姿勢が招いたブルペン崩壊【総集編】

  1. 6

    元タカラジェンヌは人材の宝庫か? 礼真琴は「新しい地図」入りして原発ドラマで活躍

  2. 7

    侍J投手コーチに飛び交う悪評「データを扱えない」 “構造的欠陥”も相まり大いなる不安

  3. 8

    パチスロファンからは辛辣な声も多数…『スマスロ 北斗の拳 転生の章2』は本当に“期待外れ”だったのか

  4. 9

    高市首相初訪米での英語挨拶にトランプ大統領「通訳使え」…案の定SNSで蒸し返された“経歴疑惑”

  5. 10

    退社続くフジ女子アナの心理…先輩たちの活躍を見れば、長くしがみつく必要はないと考えて当然