山下智久がまさかのNHKドラマ主演ゲット 絶好調の裏に「新しい地図」との蜜月?

公開日: 更新日:

 俳優の山下智久(36)が、来年4月期のNHKドラマ「正直不動産」で同局初主演を務めることが発表になった。

 ドラマは同名人気コミックが原作。口八丁で売り上げナンバーワンを誇ってきた営業マン(山下)が、土地のたたりによってウソがつけなくなり、すべてをぶっちゃけてしまう営業手法で悪戦苦闘していく姿を描くという。

「ほかのジャニーズ事務所の退所組と同様、民放のドラマからはまったくお声がかからなくなったが、まさかのNHK初主演をゲット。NHKといえば今や、元SMAP草彅剛稲垣吾郎香取慎吾の3人のプロジェクト『新しい地図』と蜜月。山下の起用も無関係ではないはずです」(スポーツ紙芸能担当記者)

 山下はジャニーズ時代の2012年、香取とのコラボシングル「MONSTERS」を発売。SMAPの冠番組として放送されていたフジテレビ系「SMAP×SMAP」では、SMAPをバックに自分の主演ドラマの主題歌を歌うなど関係が深かった。

「一時期は、『新しい地図』の3人を率いる女性社長が山下をプロデュースしていたこともある。NHKで元SMAP3人との共演も考えられます」(同前)

“ヌード”写真集の評判も上々の山P。来年は元SMAPとコラボも期待できそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    巨人・田中将大「巨大不良債権化」という現実…阿部監督の“ちぐはぐ指令”に二軍首脳陣から大ヒンシュク

  2. 2

    ヘイトスピーチの見本市と化した参院選の異様…横行する排外主義にアムネスティが警鐘

  3. 3

    国民民主党「新人都議」に渦巻く“スピリチュアル疑惑”…またも露呈した候補者選定のユルユルぶり

  4. 4

    巨人・田中将大を復活させる「使い方」…先発ローテの6番目、若手と併用なんてもってのほか

  5. 5

    「時代に挑んだ男」加納典明(25)中学2年で初体験、行為を終えて感じたのは腹立ちと嫌悪だった

  1. 6

    高橋真麻がフジ港浩一前社長、大多亮元専務を擁護の赤っ恥…容姿端麗な女性集めた“港会”の実態知らず?

  2. 7

    参院選「自民裏金議員15人」で当確5人だけの衝撃情勢…比例は組織票があっても狭き門

  3. 8

    ドジャースが欲しがる投手・大谷翔平の「ケツ拭き要員」…リリーフ陣の負担量はメジャー最悪

  4. 9

    井上真央ようやくかなった松本潤への“結婚お断り”宣言 これまで否定できなかった苦しい胸中

  5. 10

    “お荷物”佐々木朗希のマイナー落ちはド軍にとっても“好都合”の理由とは?