清原果耶「初恋DOGs」にファン失望気味も…《低視聴率女王》待ったなしとは言い切れないウラ事情
7月1日放送の初回の平均視聴率は世帯5.8%、個人3.3%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)。清原果耶(23=写真)主演の「初恋DOGs」(TBS系=火曜夜10時)はパッとしないスタートとなった。
清原演じる“愛を信じない弁護士”と、共演の成田凌(31)演じる“動物しか愛せない獣医”、韓国俳優ナ・イヌ(30)演じる韓国の御曹司も加わる、《ワケアリ男女3人&2匹の犬が繰り広げるラブストーリー》(公式サイトから)だ。
TVerでの1~3日の再生数は《100万回を突破》などと威勢よく報じられていたが、レビューサービスFilmarksでは、5点満点で2点台という低評価も目立つ。その清原と成田がダブル主演した2021年公開の映画「まともじゃないのは君も一緒」の評価は平均3.8と、まずまず高評価だっただけに、余計にファンはがっかりしているようだ。
「清原さんを見たくて視聴したけど、《役柄が合っていない》とか《内容がありがち》などと、早くも離脱をほのめかす書き込みもちらほら。清原さんと成田さんという演技派を軽めのラブストーリーに起用したことが《もったいない》《無駄遣い》かという不満の声も上がっています」(テレビ誌ライター)